ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、カウンターかよ(58日目)

こんにちは、こんばんは。

 

最近、ココちゃんとよく喧嘩をします。

 

だいたい、けんかを売ってくるのはココちゃんから。
私が、ベッドで横になっていると、そーーっと近づいてきて、一撃必殺の猫パンチを喰らわせてきます。意地悪とか何もしてないんですけどね。なにか不満でもあるのでしょうか。


癪なので、こっちも反撃で、ココちゃんの前足を叩こうとするのですが、空振りの連続。全く当たりません。まあ、子猫のほうが動体視力も反射神経も高いですよね。

 

で、空振りだけならまだいいのですが、カウンターを喰らいます。
空振りした私の手をペシッって叩きます。くぅーーーー、ハラタツーーー。
一度ならず、二度三度。。。
今のところほぼ全敗です。
仕返ししたいところですが、子猫に意地悪するのも何なので、泣き寝入りです(´;ω;`)

 

あと、ベッドの上のバスタオルで昼寝するようになったココちゃん。
一番最初に買って、全く使ってくれなかったAmazonのねこ用ベッドが余っていたので、バスタオルと合わせておいたら使ってくれるようになりました。

f:id:masaponkai:20200616020346j:plain

のんびりです!

やっぱり自分の匂いが染み付いているバスタオルだからですかね。
ベッドが無駄にならなくてよかった。。。

 

そうそう、前回のブログで紹介した焼きカツオはその後しっかり食べるようになりました。
やっぱりココちゃんは慎重なので初見の食べ物は食べないようです。
これまでのところ、2回目以降は食べてくれるようになりますね。
そろそろ、ロイカナのベビーキャットが無くなって、お待ちかねのキトングレービーの出番ですが、前回の試食では美味しく食べてくれていましたが、大丈夫かちょっと心配です。
なにせ、Amazonで2箱購入済みなので。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村