ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ちょっと臭うね

こんにちは、こんばんは。

 

2回連続臭いネタです。。。

 

f:id:masaponkai:20200624232806j:plain

大きくなりました!

新しいご飯に切り替わって少したちますが、ベビーキャットに比べて喰い付きが落ちてきました。ベビーキャットのときは、だいたい1回で残さず食べるか、1回の休憩で完食していたのですが、キトングレービーに変わってからは3回ぐらい休憩を挟んで完食か、少し残すようになりました。どうしたものでしょう。。。
なにか別のものを混ぜるとか少し考えてみたいと思います。

 

f:id:masaponkai:20200626012105j:plain

ちゃんと食べてね!

 

あと、相変わらず私がベッドでYoutubeを見ていると割り込んできて自分も見出すのですが、その際少し臭いを感じるようになりました。顔の真ん前にいますからね。。。

💩やおしっこの臭いというよりはご飯の臭いが毛穴から滲み出しているような感じです。
キトングレービーは少し臭いがきつめというのも影響しているのかもしれません。

臭くてたまらんというわけではありませんが、ちょっと気になるのでそろそろ生後4ヶ月、うちに来て2ヶ月を経過したので、お風呂に入れてみようかなって考えています。
でも、ココちゃん全くおとなしくしない娘なので、お風呂はかなりの難易度が予想されます。なので、まずはシャンプーを使用しないでお風呂で水洗いにチャレンジしようかと思っています。ベンガルは水を怖がらないといいますが、さてさてココちゃんはどうなのでしょうか。
多分、警戒心の強いココちゃんは風呂場で暴れまくることが予想されます。
でも、動物病院に併設されたペットサロンでシャンプーされているワンちゃん達を見て、あるテクニックに気がついているんですよね、これならなんとかなりそうな。。。
どういうものかは、実施してから報告しますね。そのためのグッズも実はもう購入済みなのです。ふふふ、ココちゃん楽しみに待っててね〜〜。

 

f:id:masaponkai:20200624233315j:plain

ふふふ、人のお風呂を見ている余裕はあるのかな!

 あ、ちなみに、今日前足の爪を切りました。備忘録として。
後ろ足は2回連続切ってないなぁ。次は切らないとだけど、最近爪を切っている間おとなしくしてないので後ろ足までできないんですよね。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村