ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ご飯食べてよー

こんにちは、こんばんは。

 

今日も、ココちゃんの食の進みがよくありません。

f:id:masaponkai:20200629213145j:plain

元気ではあるのですが。。。

 

今朝もいつもどうりのカリカリとキトングレービーの混ぜごはんでしたが、最初殆ど食べてくれませんでした。午前中は、なんとか半分弱ぐらい食べて、午後にもう少しぐらいの食べ具合。結局、夕方になっても1/4以上残っている始末。

試しに、夕ごはんは、カリカリだけにしてみました。
キトングレービーが嫌いなのかなって思って。切り分けですね。


最初、匂いをかぐ仕草を繰り返すだけで全然食べませんでしたが、お腹が空いているのか、しばらくしたら食べ始めました。でも、ちょっと食べたらまた食べるのを止めてしまい。。。

 

そこで、ココちゃんが大好きな焼きカツオをほぐしてカリカリに混ぜて与えてみたところ・・・

 

ガツガツ食べてます!

 

やったーーー、と思ったのもつかの間。勢いは最後まで続かず、半分も食べずに残してしまいました。。。
うーーん、好き嫌いなのかなぁ?まだカツオも残っているのに。。。

 

ちょっと気になっているのが、最近歯ぎしり?をしていることです。
ときどき、口元からカリッという音が聞こえるのです。
歯が生え変わる時期だからかなと思うのですが、それが違和感でご飯が進まない可能性もあるのでしょうか。


まだ成長期なので、この時期に栄養が偏ると良くないと思うのでちょっと注意していきたいです。明日もこの調子なら、病院で診てもらおうかと思います。

 

***********************************

全然関係ないけど、今日スーパーでカットスイカを買ってきて食べました。
イカなんて数年ぶりです。
でも、甘くて美味しい部分と、そうでない部分の差が激しくて。。。
皮に近い甘みの少ない部分も含まれていたようです。
全部甘かったら良かったんですけどね。 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村