ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ウマウマだね!

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200704180515j:plain

すやすや

ココちゃん、とうとうチュールデビューです。

 

実は、お家にお迎えしたときに、ご飯を食べてくれなかったので、少しでも栄養補給にと思ってチュールをあげたことがあるのですが、そのときは警戒しまくっていたので全然食べてくれませんでした。翌朝にも出してみたのですが、全く反応せず。
結局、そのチュールは廃棄に。。。

 

その時、ブリーダーさんに相談したら、まだ小さい(当時2ヶ月)から、チュールはもう少し先にしてくださいと言われて、それ以来ずっとチュールは封印していました。 
(お腹がゆるくなるかもって。)

 

でも、今日、美味しそうにチュールを食べている猫を見て、どうしてもあげたくなってしまったパパなのです。

本当は、何か頑張ったときのご褒美にするのが良いのでしょうが、そもそも警戒心の強いココちゃんが、出したタイミングでチュールを食べるかどうかわからないので、テストが必要です。(ちなみに、これまで初見の食べ物はほぼ食べていません。)

 

まず、ケージでのんびりしているココちゃんがお腹を空かせているかの確認として、おやつのカリカリ(ご飯のニュートロとは別のやつ。)を先にあげてみました。

 

パクパク。

 

大丈夫そうです。

 

いざ、ドキドキしながらチュールを差し出したところ、やっぱり最初は警戒して臭いを嗅ぐだけです。

 

しばらく匂いをかぐだけで、食べる気配がなかったのですが、しばらくしたらチュールが鼻についてしまい、それをココちゃんが舐めたところでエンジンが掛かりました!


ペロペロペロペロ・・・

 

おおーーーー、テレビのCMとおなじだーーーー!

すごい勢いでチュールを舐めだしました。

 

面白いので、チュールを指につけて見たところ、指をペロペロ。時々、ガブッっと。。。いたいよーー

 

ココちゃんは、普段ほとんど舐めてくることがないので、久々に猫の舌がザラザラしているということを思いだしました。

 

あっという間に完食。

さすがチュールですね。

 

食べ終わったあとは、テンションが上ったのか、ケージの中を登ったり降りたりを繰り返していました。良かったね、ココちゃん。

これからは、なにか頑張ったときにご褒美であげたいと思います。

 

P.S

今日も歯が抜けていました。

前と同じ奥歯ですかね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村