ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ガリガリやめて

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200803232049j:plain

ボロボロに

 

ココちゃん、ソファーがお気に入りのようで爪とぎをします。

もう写真のようにボロボロになってきました。。。

猫の飼い主の宿命ですね。

まあ、このソファーはマンションに付いてきたもので自分で買ったものじゃないから精神的ダメージは少ないですが、今後買い替えたときのことを考えると困ったものです。

対策として写真部分に保護シールを張ったのですが、見事に剥がされていました。。。

 

そういえば、最近ダンボールの爪とぎを使ってるのもよく見ます。

以前は爪とぎ自体あんまりしていなかったんですけど、大きくなって爪が伸びるのも早くなってきたんですかね??

 

あと、ココちゃん、あまえんぼさんで寄り添ってくれるのは飼い主としてとても嬉しいのですが、この時期べったりくっつかれると暑いです。特に夜は節電のためにエアコンを切るので特に。

f:id:masaponkai:20200803232424j:plain

暑苦しいわ!

 

暑苦しいわ!って感じですね。

でも、冬は期待できそうです。私寒がりなので。

 

避妊手術ですが、動物病院に電話したところ、事前の検診が必要ということで今週のどこかで通院予定です。5月頃にグズグズしていた目やには今ではすっかりなくなっていますが、花粉症のようにしょっちゅうくしゃみしてます。飛沫がすごい飛ぶので顔の近くでやられたら最悪です。そちらも少し診てもらおうかと。

 


別ネタですが、半沢直樹シーズン2は面白いですね。

連続モノのドラマやアニメは基本的に全部の放送が終わってから一気に見るのですが、半沢直樹は我慢できずに見ちゃってます。早く第4話が見たくてウズウズしています。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net