ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、検診頑張ったね

こんにちは、こんばんは。

 

昨日、避妊手術のための事前検診を受けてきました。

体重は、2.3kgとほぼ6ヶ月としては少し痩せ気味ですが、肉付きもよく問題なし。

目ヤニもなく、くしゃみも少ないので問題なし。

心音なども問題なしということで、手術OKとなりました。

 

未だ、避妊手術について微妙な気持ちの主です。あんまり喜べない。。。

 

手術日は、8/16(日)と決まりました。

費用は3.6万円。ネットで見るとちょっと高めですね。その分しっかりしてもらえれば文句はありません。

前日夜から絶食となります。

当日は、午前中にココちゃんを預けて、事前の詳細な検査が行われます。

ここでなにかあったらストップがかかります。

問題がなければ、午後に手術となります。

通常は、1泊お預かりとなるそうですが、動物病院で暴れたりする子は夕方にお迎えに呼ばれるそうです。 

この病院は特にエリザベスカラーや術後服の装着は不要という説明でした。

 

ついでに、爪が伸びていたので爪切りと耳の掃除、手術前にノミ、ダニ駆除をしておいてくださいとのことだったのでそれもお願いしました。

不思議なのは会計で、明細を見ると検診の費用が0円で、爪切りと耳掃除、ノミ取りの金額しか書いていませんでした。良心的と言っていいんだよね???

 

お家に帰ってきたココちゃんをすぐにケージに入れたら、ちょっとぐったりしていました。
ケージの中でも奥に座り込んで、お迎え初日を彷彿とさせます。

まあ、昨日は暑くて車の温度計では36度で、車内も待合室も暑かったからというのもありますね。

 

ご褒美にチュールをあげようと思いましたが、想定以上にぐったりしていて、試しに銀のスプーンのカリカリを出してもなかなか食べようとしませんでした。しばらく経って食べ始めたので、そこでようやくチュールを投入。もう3回目なので匂いも覚えていてペロペロ、ペロペロあっという間に完食でした。

 

最近テレビの前が定位置になってきました。

f:id:masaponkai:20200806061514j:plain

なんか、文句ある〜?

そこにいられると、リモコンが効かなくなるので困るんですけど。。。

そこに居座るとしばらく動かないので、諦めて自分が近づいてテレビを消します。

 

あと、最近お夜食にニュートロのカリカリだけを出しているのですが、最初イヤイヤポーズをしたあと、5分ぐらい経ってから食べ始めて完食します。

朝晩のご飯のときは見向きもしないのに、夜食のときは食べますね。

お腹が空いてるからなのかな、飽きてても空腹には替えられないということでしょうか。

これまでの給餌量がちょっと少なかったのかもしれません。

当面、お夜食を出してあげようと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net