ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、食器倒さないで〜

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200812220952j:plain

ゴロゴロゴロゴロ

 

最近、ココちゃんの食事のお行儀が悪いです。

 

ほぼ毎回、食器を倒します。。。

 

ウェットとドライの混ぜご飯なので大量にこぼれることはありませんが、床が汚れるので勘弁してほしいところです。

 

食器を倒す理由ですが、ググってみるとやはり「ご飯に飽きているから」というのがあるようです。

一応、カリカリは共通ですが、ウェットはキトングレービー、キトンゼリー、カルカンのマグロと3種類を2,3日ごとにローテーションしてるんですけどね。。。

 

そのローテーションも、サイトによっては良くないという解説をしているところもありますので、ちょっと悩ましいです。

でも、野良猫なんて毎日別なものを食べてるんだから気にしすぎって気もしますが。

 

 

先週の連休は、次男が遊びに来てくれて、ココちゃんと交流を深めていきました。

次男の到着直後、4月のお迎え当日のようにケージの隅っこで固まっていたココちゃんでしたが、30分もしないうちにケージからでてきて次男の方に寄っていきました。
まあ、2ヶ月ぶりですが、会うのは3回目なので、思い出したのでしょうかね。

 

次男の滞在中は、「ねこ汁にしてやる〜」と追いかけられながら、楽しく遊んでいました。

 

f:id:masaponkai:20200812221356j:plain

冷たくて気持ちいーーー

 

それにしても、暑い日が続きますね。

室内はエアコンが常時稼働です。

電気代がちょっと心配ですが、ココちゃんの健康には代えられません。

 

あと、以前も少しご報告した顎の黒い汚れですが、以前は左顎にあって動物病院で洗浄してもらったのですが、今度は右顎にできてしまいました。

自分でできることはやろうと、消毒液を染み込ませたコットンパフでフキフキしたところ、ちょっと赤茶色い汚れが落ちました。

猫ニキビのような黒いつぶつぶは取れなかったのですが、何なんでしょうかね?

もうすぐ避妊手術で動物病院に行くので、その時また診てもらおうと思います。
 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net