ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ちょっと心配だよ。。。

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200816165232j:plain

だしてくれ〜〜

 

今日、午前中に避妊手術のため動物病院に行ってきました。 

結果から言うと、避妊手術は延期となってしまいました。

 

最初に獣医さんに簡単な検査をしていただいたところ、心音に雑音が混じっているとのこと😱😱😱

麻酔などで問題が出るかもしれないので、一旦病院にココちゃんを預けて詳しく検査するということになりました。

 

f:id:masaponkai:20200816165449j:plain

帰りたいよ〜〜

 

午後、病院から電話があり、院長の診察でも雑音が確認されたとのことで、今日の避妊手術は中止になりました。

 

夕方お迎えに行った際に詳しく話を聞いたところ、レントゲンやエコー画像からは異常は確認されなかった(心臓の壁の厚みや心室の大きさの異常など)が、明らかに異常な音が確認できているので、後日本院にて循環器科の先生の診察を受けることとなりました。

 

心臓の疾患となるとちょっと心配です。

循環器科の先生の診察は月末で、ちょっと間があるので不安な日々が続きます。

 

あとは、先日も書いた左耳の汚れと顎の黒い汚れからは同じ菌(マラセチア菌かな?)が検出されたので、薬を頂いて毎日塗布することとなりました。

顎は、先生が汚れを取り除いたところ少し赤く炎症を起こしていました。

多分、私が使った人間用の消毒液が炎症を引き起こしたんだろうと思います。。。

ココちゃん、ごめんなさい。

 

とりあえず、帰宅後に頑張ったココちゃんにチュールをあげて労いました。

昨夜から絶食だったので、チュールは大喜びでした。

 

しばらく心配な日々が続きます。
ちなみに本人はいたって元気ですw

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net