ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、コバエ見つけるのうまいね(笑)

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200822184814j:plain

なんかくれ〜〜

 

最近、コバエの発生で困っています。

 

キッチン周りでよく発生しているのですが、空き缶とかすぐに洗っているし、餌の容器とかもすぐに片付けているのに、どこからか湧いてくるんですよね。。。

見つけ次第撃墜しようと試みるのですが、なかなか難しい。

あんまりパンパン手を叩いているとココちゃんがびっくりするし(笑) 

 

次男に聞くと、コバエがホイホイがいいよというので導入しました。 

コバエがホイホイ [2個入]

コバエがホイホイ [2個入]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

が、全く捕獲せず。。。

結構高いのに。

 

設置からすでに10日経過していますが、成果ゼロです。

Amazonの評価でも、よく捕れるという人と全然ダメっていう人がいるので、何か環境的な要素があるのかもしれませんね。

 

で、タイトルの通り、ココちゃんはよくコバエを見つけます。

キッチンのあたりで座ってキョロキョロしているとだいたいコバエを眼で追いかけています。

大きくなって動きが鈍ったコバエは簡単に撃墜できますが、小さいやつは動きが早くて眼が追いつきません。でも、ココちゃんは動体視力が良いようなので、首を左右に動かしながら眼で追いかけてます。若いっていいなぁ。。。

 

全然関係ありませんが、ゴールドカードをゲットしました!

f:id:masaponkai:20200822184919j:plain

やった〜〜

 

3kgでゴールドになるのですが、だいたい150gのステーキ重をテイクアウトして食べるので、20回でゴールドですね。ちょっと嬉しいです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net