ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、探検がスキだね

こんにちは、こんばんは。

 

ココちゃんは探検が大好きです。

 

我が家の荷物部屋は、ココちゃん進入禁止としていましたが、これまでに何度か不意を付かれて侵入されてしまってました。そのたびにおやつで釣って追い出していましたが、もう面倒なので入室OKとしました。

 

新しい部屋はワクワクするのか匂いをかぎながらあっち行ってこっち行って、ココちゃんはとっても楽しそうです。

そこに行くかー、と想像だにしない空間にも入っていきます。

基本、荷物部屋はエアコンを点けていないのでこの時期とても暑いのですが、ワクワクが止まらないのかココちゃんは一度入るとなかなかでてきません。

 

それと、写真のようにベッドでタオルケットを使った秘密基地を作ると必ず入ってきます。

f:id:masaponkai:20200822185449j:plain

にゃにがあるのにゃ〜〜

 

端っこを持ち上げて出口を示しても自分からは絶対出ていきません。

探検が楽しいみたいですね。

f:id:masaponkai:20200822185600j:plain

ポッコリお腹が恥ずかしい。。。

 

夏場のタオルケットは光が通るからいいんですけど、冬の羽毛布団になるとどうなんでしょうね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net