ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、夜景が綺麗だね!

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200829201749j:plain

外の世界に出てみたいにゃー

 

これまで何度か書いてきましたが、ココちゃんは抱っこが大嫌いです。

これまで何度も抱っこしていますが、で逃げていきます。

Youtubeなどで大人しく抱っこされている猫ちゃんを観るととても羨ましいです。。。

 

ある時ふと思いつきました。

ココちゃんは、ベランダから外の景色を見るのが好きです。

あと、なにかに夢中になると動きが止まります。

 

早速、ご飯を食べてまったりしているココちゃんを背後から襲いかかり(笑)、抱っこしました。そして、そのまま窓辺にダッシュです。最初はイヤイヤして降りようとしたココちゃんでしたが、ベランダからきれいな夜景が見えることに気がつくと動きが止まりました。

じ〜〜っと、外を眺めています。

 

成功です!!

 

といっても、大人しく抱っこされていたのは30秒ちょっとでしたが、今まで1,2秒で逃げていたことを考えれば大きな進歩です。

ココちゃんのぬくもりを体に感じて至福の一瞬でした。

おとなしい猫だとわざわざこんなことをしなくても抱っこできるのにね。。。

 

あと、相変わらずYoutubeを観てるとココちゃんは邪魔をしに来ます。

ココちゃんも観に来るというのが正解かもしれません。

 

f:id:masaponkai:20200829202108j:plain

トラックパッドはこうやって操作するにゃ〜〜

キーボードやトラックパッドに乗っかるので、ショートカットキーが押されて大変なことになります。あるときは、MACのDoc(タスクバーみたいなやつ)が出っぱなしになってしまって戻し方がわからず、再起動させるはめに。。。

 

f:id:masaponkai:20200829202321j:plain

足とお尻で同時に押すと出来るにゃ〜〜

 

普段、主から触りに行くとすぐに逃げるくせに、こういうときは押しのけてもどきません。。。こまったものです。

 

さて、明日はココちゃんの循環器科の診察です。

大したことがなければいいのですが。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net