ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、そこ私の居場所なんだけど。。。

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200904211421j:plain

涼しいですにゃ

涼しくなって窓を開ける機会が増えてきたので、ココちゃんは窓辺で黄昏です。

 

最近、ココちゃんは座椅子が大のお気に入りです。
テレビを付けているとテレビの前に居座ることもありますが、だいたいベッドで寝るか、座椅子でくつろぐかのどちらかです。

 

今日、座椅子でテレビを観ていたところ、ココちゃんは最初私の足元でくつろいでいました。途中トイレに行って戻ってきたら、もう座椅子は占領されていました。。。
こういうときのココちゃんは全く言うことを聞いてくれません。
座椅子からどかそうとしてもビクともしません。
仕方なく私のほうが折れてテレビを消す始末です。

 

猫にとって、座椅子のどこがいいんですかね?

 

f:id:masaponkai:20200904212004j:plain

これがいいんだにゃ

 

あと、最近困っていることが、ココちゃんが当たり屋?になってしまったことです。

 

部屋を歩いていると、目の前に急に飛び出してきます。
いきなりなのと足元なので、結構な確率で蹴っ飛ばしてしまいます。もちろん、思いっきりではないのでココちゃんにダメージはありませんが、とてもびっくりします。
一日に2,3回はありますね。


蹴飛ばしたお詫びにおやつを出せということなのでしょうかwww
まさに当たり屋。。。

 

足元にじゃれついて、足の甲をカプッと甘噛するのも増えていて、もしかしてサカリとか??

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net