ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、そこは侵入禁止だよ!

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200906004045j:plain

ちょっと、よこしなさいよ〜

 

ベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配がありません。

いつもなら、ベッドか座椅子のあたりにいるのですが。。。

あれっ??と思って、リビングに行くとキッチンのあたりでゴソッと音が。

 

キッチンに行くと、キッチンの前にあるドーム型のトイレの上にココちゃんがお座りしていました。

「何かようですかにゃ? 私は何もしていませんにゃー」

とトボけた感じ。

 

しかし、トイレドームには、濡れた足跡が。。。

 

どうも、キッチンのシンクに侵入していたようです。

家に来た当初に、キッチンに登っていたのを見つけて叱ったら、しばらくキッチンには登らなくなっていたのですが、ここ最近私が視界に入らないときにキッチンに登っているようです。

先日もキッチンに置いてあった物が倒れていたので、あれ?ッと思っていたのですが、やっぱり犯人はココちゃんでした。

とりあえず、口頭注意してその場は終わりました。

 

しばらくして、F1の中継を見ているとまたココちゃんの気配がありません。

もしやと思ってキッチンに行くと、まさにシンクで遊んでいるココちゃんを発見!

 

現行犯逮捕です!

 

「こらーーーーーーー」と一喝したら、びっくりしてダッシュで逃走www

 

キッチンは、熱くなったコンロやトースターがあって火傷の危険性があるので、本当に入ってほしくないのです。

 

二度と登らないように叱る必要があります。

逃亡したココちゃんを追いかけて、

 

「だめだよ!」

   ↓

   逃亡

   ↓

「だめだよ!」

   ↓

   逃亡

   ↓

「だめだよ!」

 

   :

   :

を繰り返したところ、叱られているのを認識したココちゃんはすごすごとケージに逃げ帰りました。分かってくれたかなぁ。。。

 

f:id:masaponkai:20200906005106j:plain

叱られたにゃー

親の心子知らずといいますが、これで当分キッチンに登らないようになればいいのですが。 

 

→ 翌日、またシンクで遊んでいました。。。う〜〜ん、どうにかしたい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net