ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、避妊手術だよ。

こんにちは、こんばんは。

 

本日は、写真はありません。すみません。

 

 

今日の午前中、動物病院にココちゃんを預けてきました。

タイトルの通り、避妊手術です。

以前書いたように、心臓に疾患があるため、麻酔だけ注意が必要でしたが、先程病院から電話があり、手術は無事に終了したとのことでした。

 

よかった〜〜〜〜

 

ココちゃんは、麻酔が切れたあと一暴れしたそうです。。。あいつ〜〜(笑)

 

 

このあと、痛み止めなどの注射をしてしばらく様子見だそうですが、夜になっても暴れるようだと迎えに来てくださいと言われました。

ココちゃんビビリだから、見知らぬ環境には慣れないのでしょうね。

なにかあると怖いので、今日はおとなしく病院にお泊りしてほしいのですが。

 

それと、麻酔が切れたあとに後ろ足を引きずるような様子が見られたそうで、一過性だと思うがちょっと注意してみますとのこと。ちょっと気になります。

 

あと、術後の薬をどうするかと聞かれたのですが、オプションで注射で済ますことが出来るそうでしたので、注射をお願いしました。

今のキトングレービーだと、ごまかして食べさせられないので。

 

とりあえず、一安心です。よかった。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net