ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、もう退院だよ。。。

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200908202233j:plain

やっぱり、お家がいいにゃ〜

 

まさかの即日退院になりました。。。

 

夕方、晩御飯を食べ終わってのんびりしていたところに電話が。

 

嫌な予感がしましたが、やっぱり動物病院から。

 

ココちゃん、ちょっと暴れるのでお迎えに来てくださいと。まさかの即日退院です。

 

ホントは、何かあった時心配だから病院で一日過ごしてほしかったんだけど。仕方がない。

 

すぐに車に乗って迎えに行きました。

 

病院は終了前だったので誰もいなくてすぐに診察室に通されました。

ココちゃんは、キャリーケースの奥で固まっています。半年前のデジャブーやんけ〜〜(最初のお迎えの日も固まっていました(笑))

 

先生に一通り説明してもらって帰宅しました。

忘れるといけないのでメモを。

・今夜はケージでおとなしくすること。ただし、外に出たいと暴れるようなら出して構わない。

・ご飯は明日からでいいが、食べたそうだったらいつもの半分を与えること。

・💩は2,3日、出ないかもしれないけど、大丈夫。

・おしっこは24時間でなかったらちょっとおかしいので連絡すること。

・傷口は、溶ける糸で縫合しているので、特に問題なければ再診は不要。

・傷口をしつこくなめるようだと、エリザベスカラーをつけること。

・1周間は激しい運動は控えるように。

 

帰宅後、すぐにケージに入れましたが、いつも以上に甘えてきます。ゴロゴロゴロゴロ。
ケージに指を入れると喜んで擦り付けてきます。知らない場所で怖かったんだね。
もうお家だから安心してね!

 

その後、ケージの中をうろついていたココちゃんを見ていると、少し様子がおかしいです。
動きが鈍いのは、麻酔がまだ残っているからだと思いますが、後ろ足を少し引きずっている感じです。夕方の先生からの電話でも同じことを言っていたのでちょっと気にかかります。
あと、フゴフゴ、フゴフゴ鼻が鳴っています。もともと鼻は少し鳴っていたのですが、これもちょっと気になります。


明日まで様子を見てみます。


とりあえず、無事に帰ってきてくれて良かったです。
ココちゃん、今夜はゆっくりしてね。 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net