ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、元気になってきたね!

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200909205204j:plain

お腹の毛を全部剃られちゃって、やってらんにゃいわ〜〜

 

昨日退院したその後についてです。

 

昨夜のブログのアップ後、ココちゃんがお腹が空いているかな?と思って、ドライフードを少しお皿に入れて、あとお水も用意してケージに入れましたが全く見向きもしません。

試しに手にとって口元に持っていきましたが、臭いすらかごうとしません。

ほっといて〜、って言われてるみたい。今は、食欲ないんですね。。。

 

今夜はこのままおとなしくしてもらいましょう。

 

夜、私が寝床についたところ、ケージから音が聞こえてきました。

直接見に行かないで、監視カメラで観たところ、どうやらお皿の中のドライフードで遊んで?いるようです。

ドライフードがサラサラッとお皿からこぼれてケージの床に落ちる音が聞こえてきます。

そのまま、そっとして私は寝ました。

 

翌朝、ココちゃんのケージを見てみると、こぼれたはずのドライフードが見当たりません。

どうやら、全部食べたようです(笑)

昨日は絶食だったので、お腹が空いていたんですね。

 

早速、いつものご飯をケージの中に入れてあげたところ、すごい勢いで食べ始めました。

ガツガツガツ。

お皿に歯が当たる音が響き渡ります。

あっという間の完食です。

 

いつもなら、数時間かけて食べるところを、相当お腹が空いていたんですね。

とりあえず、食欲があるようで良かったです。

 

その後、ケージの中をウロウロして外に出たそうでしたが、今日一日はおとなしくしてもらわないといけないので。

 

夕ご飯も、たくさんこぼしながら一気に完食でした。

 

心配だったおしっこですが、昨夜取り替えた新しいオシッコシートにおしっこの跡がありました。良かったです。

でも、💩は今日は出ていませんでした。昨日は殆ど食べていなかったしね。

今夜か、明日には出てくれると思います。

 

あと、昨夜見られた後ろ足を引きずるような仕草は今日はなくなっていました。

やっぱり麻酔がまだ残っていたんですかね。

 

とりあえず、順調に回復しているようで良かったです。

 

 

ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net