ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ネタはあがってるよw

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200914224426j:plain

キラ〜〜ン☆(ごめん、フラッシュ焚いちゃった)

 

例によってベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配が感じられません。

 

「ココちゃ〜〜ん、どこ〜〜?」

 

ココちゃんは、もう自分の名前を理解しているので、呼ばれると来てくれます。

 

「ストン!」

 

「なぁに〜〜?」

 

という感じで、寝室の引き戸から顔を覗き込んでいます。

 

ん???

おい、ちょっと待て!!!

 

今の「ストン」は何だ!

どこかから、飛び降りたよね!!

 

まさか。。。

 

ココちゃんが歩いてきたフローリングをみてみると・・・

f:id:masaponkai:20200914224812j:plain

決定的な証拠です!


写真はあとから撮ったので乾いていますが、床にはしっかり肉球の跡が。

 

決定的な証拠です!

シンクからでてきたばかりなのでびっしょり濡れた足跡が無数に。

 

もーーーーーーーーーーーーーーー😡😡😡

 

お願いだからシンクに入らないでよ〜〜〜〜〜😖

 

ココちゃんは、悪いことをしたときはさっと逃げるので、いいこと、悪いことは理解しているみたいなのですが、シンクに入ることは悪いことと認識していないようです。

 

一応、ネットで調べてアルミホイールを敷くといいとあったので、踏み台にされているトイレのドーム部分に敷いてみたのですが。

 

f:id:masaponkai:20200914225118j:plain

かじられてます。。。

 

直後にかじられて(手前真ん中のちょい右側)、アルミホイルを噛み噛みしていました。。。誤飲されても困るので即撤去。

 

今の所、有効な対策がありません。

シンクは、冷蔵庫の影で寝室からは見えなくて、近づくとでてきてしまうので何をしているのかもわかりません。

 

さて、困りました。。。

 

ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net