ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、黄昏る(25日目)

こんにちは、こんばんは。

 

まだ5月なのに、暑い日が続きますね😖

 

エアコンつけるのもったいないので、ベランダの窓を全開にしているのですが、ココちゃんはそこで外を見て黄昏るのが大好きです。

f:id:masaponkai:20200513220620j:plain

黄昏れてます。

 

何を熱心に見てるのでしょうかね??

 

とりあえず、涙目と目ヤニは目薬をすると治まるけど、しないと悪化するって感じです。

来週あたり二回目の予防接種なので、そのときに獣医さんに相談してみます。

 

もう一つ気になるのが、ココちゃんのお尻の穴です。

女の子のお尻の話をするのはアレですが、穴の周囲が黒いのです。

時々自分で舐めてるのでウンチが残っているわけではないですし、一度拭いてみましたが取れませんでした。そういうものならいいのですが、ちょっと気になります。

 

最近のココちゃんは、夜になるとべったりモードで、すり寄ってきます。

f:id:masaponkai:20200513221342j:plain

重いです。。。

 

なぜてあげるとゴロゴロ喉を鳴らしますが、10秒もなぜると甘噛してきます。
なぜ方が悪いのか、しつこいって思われてるのかわかりませんが。。。


以前は、ケージ以外で寝ることは殆どありませんでしたが、今はふと気がつくとベッドで寝ています。この記事書いている今も爆睡してます😅
そのうち、夜にケージにいれなくなったら添い寝してくれそうです😊😊

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村