ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃん、頑張って治そうね!

こんにちは、こんばんは。 ショックですにゃ。。。 今日、循環器科の先生にココちゃんを診ていただきました。 結論から言うと、心臓に疾患がありました。。。 病名は、肺動脈弁狭窄症です。 心臓から出ていく血管の弁の手前に膨らみがあって、血液の流れに影…

ココちゃん、夜景が綺麗だね!

こんにちは、こんばんは。 外の世界に出てみたいにゃー これまで何度か書いてきましたが、ココちゃんは抱っこが大嫌いです。 これまで何度も抱っこしていますが、秒で逃げていきます。 Youtubeなどで大人しく抱っこされている猫ちゃんを観るととても羨ましい…

ココちゃん、探検がスキだね

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんは探検が大好きです。 我が家の荷物部屋は、ココちゃん進入禁止としていましたが、これまでに何度か不意を付かれて侵入されてしまってました。そのたびにおやつで釣って追い出していましたが、もう面倒なので入室OKとし…

ココちゃん、コバエ見つけるのうまいね(笑)

こんにちは、こんばんは。 なんかくれ〜〜 最近、コバエの発生で困っています。 キッチン周りでよく発生しているのですが、空き缶とかすぐに洗っているし、餌の容器とかもすぐに片付けているのに、どこからか湧いてくるんですよね。。。 見つけ次第撃墜しよ…

ココちゃん、ちょっと心配だよ。。。

こんにちは、こんばんは。 だしてくれ〜〜 今日、午前中に避妊手術のため動物病院に行ってきました。 結果から言うと、避妊手術は延期となってしまいました。 最初に獣医さんに簡単な検査をしていただいたところ、心音に雑音が混じっているとのこと 麻酔など…

ココちゃん、溢れてたよ。。。

こんにちは、こんばんは。 本日の日記は、汚い表現が多いので、お食事中や汚物が苦手な人は読み飛ばしてください(笑) セクシービーーム! ここ数日、部屋の中が少し臭います。 何の臭いかというと、ココちゃんのおしっこの臭いです。 でも、2つのトイレの…

ココちゃん、食器倒さないで〜

こんにちは、こんばんは。 ゴロゴロゴロゴロ 最近、ココちゃんの食事のお行儀が悪いです。 ほぼ毎回、食器を倒します。。。 ウェットとドライの混ぜご飯なので大量にこぼれることはありませんが、床が汚れるので勘弁してほしいところです。 食器を倒す理由で…

ココちゃん、検診頑張ったね

こんにちは、こんばんは。 昨日、避妊手術のための事前検診を受けてきました。 体重は、2.3kgとほぼ6ヶ月としては少し痩せ気味ですが、肉付きもよく問題なし。 目ヤニもなく、くしゃみも少ないので問題なし。 心音なども問題なしということで、手術OKとなり…

ココちゃん、ガリガリやめて

こんにちは、こんばんは。 ボロボロに ココちゃん、ソファーがお気に入りのようで爪とぎをします。 もう写真のようにボロボロになってきました。。。 猫の飼い主の宿命ですね。 まあ、このソファーはマンションに付いてきたもので自分で買ったものじゃないか…