ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん相変わらず、のんちゃんつめきりましたー

こんにちは、こんばんは。

今日は箇条書きにて。

  • ココちゃんはのんちゃんの鳴き声程度には反応しなくなりましたが、ケージにいるのんちゃんを威嚇し、よじ登って攻撃しようとします。少しずつその程度は優しくなっている気がしますが、まだまだ放し飼いで同じ部屋にというわけにはいきません。
  • ココちゃんの💩は以前ほど定期的ではなくなりましたが、2日に1回程度は出ているので大丈夫そうです。
  • まだココちゃんの飼い主への甘えた態度は続いています。
    のんちゃんをお迎えする前は一定の距離を取って接してきましたが、その距離が少し近くなったように思います。今も布団の中に潜り込んでのんびりしています😊 


    ひとりにしてよー
  • のんちゃんの💩は快調です。毎日出ています。一回の量は少なめでコロコロ💩ですが、一日2回出ています。
  • のんちゃんは食欲旺盛です。今は1日70〜80g程度食べています。決められた量のご飯では足りていないようです。今度、ブリーダーさんに聞いてみます。
  • ケージから出すとカシャカシャボールでひたすら遊んでいます。お気に入りのようです。ちょっと困った点はかじって引きちぎった破片が床に散らばっていることです。
    見つけたら捨ててますが、破片を食べなければいいのですが。
  • のんちゃんはケージの中にいるときはとても甘えん坊で、なぜるとゴロゴロ言いながら甘えてきます。とても可愛いです。さっき、爪を切るために洗濯ネットに入れてナゼナゼしたらとても喜んでいました。洗濯ネットに入れたままですが膝の上に乗せても逃げようとしません。しばらくこの方法で飼い主との距離を縮めようと思います。
  • 今日爪を切りました。少し嫌がりましたが、前段の洗濯ネットに入れてナゼて落ち着かせいたのでなんとかほとんどの爪は切れました(全部は切れなかったですが仕方ない)
  • のんちゃんは好奇心旺盛です。キッチンには入れないようにバリケードを作っていますが、いつの間にか突破して探索しています。いつか、外に興味を持って隙を見て外に出てしまうのが心配です。掃き出し窓などの開け締めには最新の注意が必要です。ココちゃんは臆病なので外に出ることはないでしょう。
  • のんちゃんに鈴付きの首輪をつけました。最初嫌がっていましたが、しばらくすると慣れたようでした。でも、数時間後には強引に外していましたが。。。少し緩かったので長さを調節してつけてからは取れていません。
  • のんちゃんのワクチン二回目も接種してきました。体重は1.2kgでした。
    12月末に避妊手術になる予定です。年末年始を挟むので、12月中旬に依頼するかもしれません。

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net