ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃん、ご飯どっちにする?(41日目)

こんにちは、こんばんは。 今日もココちゃんは絶好調です。 生後4ヶ月目のエサの切り替えが近づいてきました。切り替えに向けて、ロイヤルカナンのキトングレービーとキトンゼリーを買ってきました。(他にキトンローフというのもあります。) Amazonでは、1…

ココちゃん、首輪付きました(40日目)

こんにちは、こんばんは。 前回、首輪の装着にまたしても失敗したので、今度は鈴の音がならないように鈴にテープを張って、首輪を装着しました。すると、相変わらず嫌がりますが、以前ほどではありません。これはいけると思い、そのまま放置(ひどい。。。)…

ココちゃん、いたずら好きだね(37日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃん、午前中は窓際で外を見るのが大好きです。 何が興味を引くのですかね? しばらく、外を見ながらお座りしています。車の音や鳥のさえずりなどを聞いているのでしょうか。 ココちゃん、だんだんいたずらが増えてきました…

ココちゃん、お膝にのったね(36日目)

こんにちは、こんばんは。 週末は、子どもたちが遊びに来て、ココちゃんと親交?を深めていきました(笑) 上の子は少々潔癖症のけがあり、ココちゃんを遠目で見ているだけで一切触りませんでした。せっかくなので触ってほしかったのですが、毛頭その気はあ…

ココちゃん、そろそろ抜けてきたね(33日目)

こんにちは、こんばんは。 前回予防接種を受けましたが、その後の体調変化もなく、ココちゃんは元気に過ごしています。相変わらず涙目ですが。 最近は、私のベッドで過ごす時間が長く、ほっといても勝手にベッドに上がって寝っ転がります。我が物顔ですな。…

ココちゃん、予防接種(30日目)

こんにちは、こんばんは。 今日、2回目の予防接種を受けてきました。ついでに色々気になっていることも聞くことができました。 予防接種ですが、電話で確認したところ予約は必要ないが午前中に来てくれとのこと。ワクチン接種で体調変化が起きたときにその日…

ココちゃん、一ヶ月のまとめ(29日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんとの生活もほぼ一ヶ月が経ちました。記録としてここまでのことをメモしておきます。 ベッドの居心地が良いようです ・性格とっても臆病で警戒心が強いです。家に来た当初は完全に心を閉ざしていました。2週間ぐらいから…

ココちゃん、換毛期は?(27日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃん、そろそろ換毛期だと思うのですが、まだほとんど抜け毛がありません。床にはよーく目を凝らして数本落ちている程度です。 そろそろだろうと思って、ブラシを買ってあるのですが、まだ本格的な出番はありません。 ブラシ…

ココちゃん、逃げないで(26日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの目薬をするときは、捕まえなければいけないのですが、基本的にココちゃんから寄ってくるだけで、私がココちゃんに近づくとほぼ逃げます。まぁ、今まで私が近づくと目薬や爪切りなど嫌なことだらけでしたからね。。。 …

ココちゃん、黄昏る(25日目)

こんにちは、こんばんは。 まだ5月なのに、暑い日が続きますね エアコンつけるのもったいないので、ベランダの窓を全開にしているのですが、ココちゃんはそこで外を見て黄昏るのが大好きです。 黄昏れてます。 何を熱心に見てるのでしょうかね?? とりあえ…

ココちゃん、鈴嫌い?(23日目)

こんにちは、こんばんは。 今日、ココちゃんに鈴付きの首輪をつけました。目的は、居場所をすぐに把握することと、万が一脱走されたときに連絡をもらえるようにするためです。(首輪には部屋番号、携帯番号を書いておきました。) 似合うんだけどなー 午前中…

ココちゃん、ラブラブだね(22日目)

こんにちは、こんばんは。 とうとう、ココちゃんとラブラブモードに入りました❤️❤️❤️ 夜、気がつくと隣で寝てたりします。信頼してくれている証かと思うと、とても嬉しいです。 添い寝です 今朝も、ご飯をあげた後にベッドで二度寝してたら、いつの間にか顔…

ココちゃん、間が大切なのね(20日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんが家に来てから明日で3週間。時が経つというのは早いものですね。毎日見ていると気がつきませんが、来た時の写真と比べてみると成長を感じます。二周りぐらい大きくなっているのではないでしょうか。 ココちゃんの生活リ…

ココちゃん、爪切りできたね(19日目)

こんにちは、こんばんは。 今日のココちゃんは、何故かスパイラルチューブにご執心です。 一心不乱に喰い付きます ココちゃんが来る前はルンバで部屋の掃除をしていたのですが、ココちゃんがいるとルンバを動かせないので、売却することにしました。それに伴…

ココちゃん、新兵器その2だよ(18日目)

こんにちは、こんばんは。 パキラにいたずら中 対ココちゃん新兵器その2です。 じゃじゃーん、監視カメラ〜〜(Heimvision HM402)。 【最新版】HeimVision 400万高画素 ネットワークカメラ WiFi カメラ ベビーモニター 動体検知自動追跡 暗視機能 警報通知 …

ココちゃん、強制排除だよ(17日目)

こんにちは、こんばんは。 16日目の日記は書けませんでした。とうとうブログ皆勤賞が途絶えました。。。ネタ枯れもありますが、ココちゃんとできるだけ一緒にいようと思ってたら時間無くなっちって。。。 ソファーもテリトリーに。。。 今夜のココちゃんはエ…

ココちゃん、ダレてるね(15日目)

こんにちは、こんばんは。 もう、結膜炎は完治なので、抗生物質もヤメました。なので、食事の量ももとに戻して、一日4回与えています。朝晩はウェット+カリカリ。お昼と夜食はカリカリのみ。カリカリは、ブリーダーさんに所でもらった試供品の500gは無くな…

ココちゃん、仲良くなれたね(14日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんが我が家に来て2週間が立ちました。なかなか御飯食べなかったり、結膜炎になったりといろいろありましたが、あっという間の2週間でした。 そして、今朝、とうとうケージ外でもナゼナゼさせてくれるようになりました。ゆ…

ココちゃん、食べないで(13日目)

こんにちは、こんばんは。 我が家に来て2週間を目前にして、ココちゃんとの距離も順調に近づいています。ケージ内限定ですが、なぜなぜさせてくれるようになりましたし、その時に甘えてくるような仕草も出てきました。膝上に乗ってくれるのも後少しです。 コ…

ココちゃん、テレビに夢中(12日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの結膜炎はだいぶ良くなってきました。毎日お薬を食べて、つらい目薬に耐えて頑張ったおかげだね! 目はだいぶ良くなりました 目薬の付け方ですが、最初にケージ内にいるところを狙って洗濯ネットで捕獲します。ケージの…