ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃん、ご飯食べてよー

こんにちは、こんばんは。 今日も、ココちゃんの食の進みがよくありません。 元気ではあるのですが。。。 今朝もいつもどうりのカリカリとキトングレービーの混ぜごはんでしたが、最初殆ど食べてくれませんでした。午前中は、なんとか半分弱ぐらい食べて、午…

ココちゃん、入っちゃダメだってばぁ!

こんにちは、こんばんは。 今日、とうとう荷物部屋に侵入されてしまいました。 いつも私が荷物部屋に入るときに興味津々なココちゃんでしたが、警戒心が強いのでこれまでは積極的には入ろうとはしませんでした。私も入られないようにドアを開ける前に後ろを…

ココちゃん、お風呂場でパニック

こんにちは、こんばんは。 今日は、ココちゃんをお風呂に入れました。 シャンプーは、洗い流しで暴れた場合に大変なので、今回は様子見をかねて水洗いとしました。最初に、脱衣場に脱走されて洗濯機のウラに入られると大変なので、洗濯機のサイドにダンボー…

ココちゃん、ちょっと臭うね

こんにちは、こんばんは。 2回連続臭いネタです。。。 大きくなりました! 新しいご飯に切り替わって少したちますが、ベビーキャットに比べて喰い付きが落ちてきました。ベビーキャットのときは、だいたい1回で残さず食べるか、1回の休憩で完食していたの…

ココちゃん、おしっこ臭い。。。

こんにちは、こんばんは。 本日は写真なしです、すみません。 猫を飼う前にいろいろと調べていたときに、ねこのおしっこは臭いと知りました。発情期のオスがスプレーしたら大変って。 実際ココちゃんをお迎えして2ヶ月ですが、ずっとそんなに臭くないのにな…

ココちゃん、また黄昏れてるね

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんのご飯の切り替えは無事にできました。先日から、カリカリ+キトングレービーになりました。 ちょっと悩んでいるのは、キトングレービーの分量です。1袋の1/2だとちょっと多いような気がするし、1/4だと少ないような気が…

ココちゃん、お腹すいた?(60日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんは、基本的にお腹が空いても鳴いて催促しません。 冷たくて気持ちいい〜〜! なので、夕ご飯などは時々忘れて遅くなってしまうことがあります。ごめんね、ココちゃん。。。 ココちゃんのご飯は、だいたい朝晩の2回です。…

ココちゃん、カウンターかよ(58日目)

こんにちは、こんばんは。 最近、ココちゃんとよく喧嘩をします。 だいたい、けんかを売ってくるのはココちゃんから。私が、ベッドで横になっていると、そーーっと近づいてきて、一撃必殺の猫パンチを喰らわせてきます。意地悪とか何もしてないんですけどね…

ココちゃん、相変わらず慎重だね(56日目)

こんにちは、こんばんは。 これまでも何度も書いてきたように、ココちゃんは本当に警戒心が強く慎重です。 今日、コンビニに行ったついでにココちゃんにお土産で焼きカツオのおやつを買ってきたのですが、 最初は興味津々で匂いを嗅いでいたのですが、結局食…

ココちゃん、激しいね!(54日目)

こんにちは、こんばんは。 お昼寝はベッドですやすやのココちゃんです。 おやすみです! でも、相変わらずちょっとした物音や振動ですぐに起きてしまいます。一緒にベットに入るときは、寝返りも打てません。。。 Youtubeなどの動画を見ると、他の猫はぐっす…

ココちゃん、邪魔だったら〜(50日目)

こんにちは、こんばんは。 最近、ベッド上の居場所が定まったココちゃんです。用意したバスタオルの上にちゃんと寝っ転がってくれます。 可愛く撮れました この写真、たまたますごく小さく見えますね。実物はかなり大きくなってこの倍ぐらいに感じますが(笑…

ココちゃん、入っちゃダメ(48日目)

こんにちは、こんばんは。 今日も快便のココちゃんです。いまのところ便秘知らずですね。 ドアップでピンぼけ ちょっと怖い目つき(笑) ココちゃんは、2LDKのマンションに住んでいます。主に、リビングと寝室が活動エリアです。それ以外の玄関、脱衣場、荷物…

ココちゃん、葉っぱはダメ!(47日目)

こんにちは、こんばんは。 昨夜、夕ごはんをなかなか食べてくれなかったココちゃんですが、結局12時をまわる頃には全部食べていました。単に好き嫌いのようですね、空腹には勝てなかったようです。とりあえず、しばらくはカリカリとベビーキャットだけを出す…

ココちゃん、食べないの?(46日目)

こんにちは、こんばんは。 最近は、風が涼しくて、フローリングが冷たい窓際が定位置です。 ちめたくて、気持ちいいーー ココちゃんにいつものベビーキャットとカリカリを夕飯として出したところ、なんと見向きもしません(´・ω・`) どうも、4ヶ月の切り替え…

ココちゃん、早すぎたごめん(44日目)

こんにちは、こんばんは。 今日も元気なココちゃんです。 大アクビ 夕方、ココちゃんがトイレでガサゴソガサゴソ。。。 朝に出てたので、何してんだろうと思って見に行ったら、またが出ていました。でも、ほんのひとかけらだけ。。。 どうも、私が見に行くの…