ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃん、これでもダメですか。。。

こんにちは、こんばんは。 ガブガブ ブログの間があいてしまってすみません。 記事の執筆に使用していたMACを修理に出していたので、記事がかけませんでした。 当初、3週間預かると言われて預けたのですが、預けたあとにはてなブログのIDとパスワードを覚え…

ココちゃん、決定的瞬間を捉えたよ!

こんにちは、こんばんは。 バレてないにゃ〜 相変わらず、キッチンでなにかしているココちゃん。 何しているか調べるために、ケージを撮影していた監視カメラをキッチンに移動させたところ、翌日に決定的瞬間を捉えることができました! 夕食後、またベット…

ココちゃん、ネタはあがってるよw

こんにちは、こんばんは。 キラ〜〜ン☆(ごめん、フラッシュ焚いちゃった) 例によってベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配が感じられません。 「ココちゃ〜〜ん、どこ〜〜?」 ココちゃんは、もう自分の名前を理解しているので、呼ばれると来てくれ…

ココちゃん、ナメちゃだめだってばー

こんにちは、こんばんは。 ライオンみたいにゃー 避妊手術から、2日目。 今朝、無事にが出ました。 食欲も旺盛で元気です。 夕方、ベッドでココちゃんとくつろいでいると、ペロペロなめる音が。 そ〜っと見てみると、傷口を一生懸命舐めていました。。。 ち…

ココちゃん、元気になってきたね!

こんにちは、こんばんは。 お腹の毛を全部剃られちゃって、やってらんにゃいわ〜〜 昨日退院したその後についてです。 昨夜のブログのアップ後、ココちゃんがお腹が空いているかな?と思って、ドライフードを少しお皿に入れて、あとお水も用意してケージに入…

ココちゃん、もう退院だよ。。。

こんにちは、こんばんは。 やっぱり、お家がいいにゃ〜 まさかの即日退院になりました。。。 夕方、晩御飯を食べ終わってのんびりしていたところに電話が。 嫌な予感がしましたが、やっぱり動物病院から。 ココちゃん、ちょっと暴れるのでお迎えに来てくださ…

ココちゃん、避妊手術だよ。

こんにちは、こんばんは。 本日は、写真はありません。すみません。 今日の午前中、動物病院にココちゃんを預けてきました。 タイトルの通り、避妊手術です。 以前書いたように、心臓に疾患があるため、麻酔だけ注意が必要でしたが、先程病院から電話があり…

ココちゃん、そこは侵入禁止だよ!

こんにちは、こんばんは。 ちょっと、よこしなさいよ〜 ベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配がありません。 いつもなら、ベッドか座椅子のあたりにいるのですが。。。 あれっ??と思って、リビングに行くとキッチンのあたりでゴソッと音が。 キッチ…

ココちゃん、そこ私の居場所なんだけど。。。

こんにちは、こんばんは。 涼しいですにゃ 涼しくなって窓を開ける機会が増えてきたので、ココちゃんは窓辺で黄昏です。 最近、ココちゃんは座椅子が大のお気に入りです。テレビを付けているとテレビの前に居座ることもありますが、だいたいベッドで寝るか、…