ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ココちゃん、パチっとゴメンね!

こんにちは、こんばんは。 なんか落ち着くにゃ〜 またまたとっても日があいてしまいました、すみません。 前回の投稿から1ヶ月、早いものですw ネタは少しあるんですが、めんどくさいって気持ちが上回ちゃって。。。 まぁ、気長にいきます。 さて、冬が目…

ココちゃん、まんべんなくお願いしますw

こんにちは、こんばんは。 まんべんなくっていわれてもね〜〜 最近、ネタがなくってブログ更新が滞っています。 この先もこんなかんじでしょうか。。。 以前にも書いたかもしれませんが、ココちゃんはトイレの右奥でおしっこをします。 ケージ内のトイレも、…

ココちゃん、避妊手術後のまとめ

こんにちは、こんばんは。 なんやわれ〜〜、喧嘩売っとんのかぁい(笑) ココちゃんの避妊手術後のまとめです。 ・食欲がすごい 手術前に比べて食欲がすごいことになっています。 3大欲求の一つが奪われてしまったので、食欲に偏るのは理解できますが、それ…

ココちゃん、これでもダメですか。。。

こんにちは、こんばんは。 ガブガブ ブログの間があいてしまってすみません。 記事の執筆に使用していたMACを修理に出していたので、記事がかけませんでした。 当初、3週間預かると言われて預けたのですが、預けたあとにはてなブログのIDとパスワードを覚え…

ココちゃん、決定的瞬間を捉えたよ!

こんにちは、こんばんは。 バレてないにゃ〜 相変わらず、キッチンでなにかしているココちゃん。 何しているか調べるために、ケージを撮影していた監視カメラをキッチンに移動させたところ、翌日に決定的瞬間を捉えることができました! 夕食後、またベット…

ココちゃん、ネタはあがってるよw

こんにちは、こんばんは。 キラ〜〜ン☆(ごめん、フラッシュ焚いちゃった) 例によってベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配が感じられません。 「ココちゃ〜〜ん、どこ〜〜?」 ココちゃんは、もう自分の名前を理解しているので、呼ばれると来てくれ…

ココちゃん、ナメちゃだめだってばー

こんにちは、こんばんは。 ライオンみたいにゃー 避妊手術から、2日目。 今朝、無事にが出ました。 食欲も旺盛で元気です。 夕方、ベッドでココちゃんとくつろいでいると、ペロペロなめる音が。 そ〜っと見てみると、傷口を一生懸命舐めていました。。。 ち…

ココちゃん、元気になってきたね!

こんにちは、こんばんは。 お腹の毛を全部剃られちゃって、やってらんにゃいわ〜〜 昨日退院したその後についてです。 昨夜のブログのアップ後、ココちゃんがお腹が空いているかな?と思って、ドライフードを少しお皿に入れて、あとお水も用意してケージに入…

ココちゃん、もう退院だよ。。。

こんにちは、こんばんは。 やっぱり、お家がいいにゃ〜 まさかの即日退院になりました。。。 夕方、晩御飯を食べ終わってのんびりしていたところに電話が。 嫌な予感がしましたが、やっぱり動物病院から。 ココちゃん、ちょっと暴れるのでお迎えに来てくださ…

ココちゃん、避妊手術だよ。

こんにちは、こんばんは。 本日は、写真はありません。すみません。 今日の午前中、動物病院にココちゃんを預けてきました。 タイトルの通り、避妊手術です。 以前書いたように、心臓に疾患があるため、麻酔だけ注意が必要でしたが、先程病院から電話があり…

ココちゃん、そこは侵入禁止だよ!

こんにちは、こんばんは。 ちょっと、よこしなさいよ〜 ベッドでくつろいでいると、ココちゃんの気配がありません。 いつもなら、ベッドか座椅子のあたりにいるのですが。。。 あれっ??と思って、リビングに行くとキッチンのあたりでゴソッと音が。 キッチ…

ココちゃん、そこ私の居場所なんだけど。。。

こんにちは、こんばんは。 涼しいですにゃ 涼しくなって窓を開ける機会が増えてきたので、ココちゃんは窓辺で黄昏です。 最近、ココちゃんは座椅子が大のお気に入りです。テレビを付けているとテレビの前に居座ることもありますが、だいたいベッドで寝るか、…

ココちゃん、頑張って治そうね!

こんにちは、こんばんは。 ショックですにゃ。。。 今日、循環器科の先生にココちゃんを診ていただきました。 結論から言うと、心臓に疾患がありました。。。 病名は、肺動脈弁狭窄症です。 心臓から出ていく血管の弁の手前に膨らみがあって、血液の流れに影…

ココちゃん、夜景が綺麗だね!

こんにちは、こんばんは。 外の世界に出てみたいにゃー これまで何度か書いてきましたが、ココちゃんは抱っこが大嫌いです。 これまで何度も抱っこしていますが、秒で逃げていきます。 Youtubeなどで大人しく抱っこされている猫ちゃんを観るととても羨ましい…

ココちゃん、探検がスキだね

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんは探検が大好きです。 我が家の荷物部屋は、ココちゃん進入禁止としていましたが、これまでに何度か不意を付かれて侵入されてしまってました。そのたびにおやつで釣って追い出していましたが、もう面倒なので入室OKとし…

ココちゃん、コバエ見つけるのうまいね(笑)

こんにちは、こんばんは。 なんかくれ〜〜 最近、コバエの発生で困っています。 キッチン周りでよく発生しているのですが、空き缶とかすぐに洗っているし、餌の容器とかもすぐに片付けているのに、どこからか湧いてくるんですよね。。。 見つけ次第撃墜しよ…

ココちゃん、ちょっと心配だよ。。。

こんにちは、こんばんは。 だしてくれ〜〜 今日、午前中に避妊手術のため動物病院に行ってきました。 結果から言うと、避妊手術は延期となってしまいました。 最初に獣医さんに簡単な検査をしていただいたところ、心音に雑音が混じっているとのこと 麻酔など…

ココちゃん、溢れてたよ。。。

こんにちは、こんばんは。 本日の日記は、汚い表現が多いので、お食事中や汚物が苦手な人は読み飛ばしてください(笑) セクシービーーム! ここ数日、部屋の中が少し臭います。 何の臭いかというと、ココちゃんのおしっこの臭いです。 でも、2つのトイレの…

ココちゃん、食器倒さないで〜

こんにちは、こんばんは。 ゴロゴロゴロゴロ 最近、ココちゃんの食事のお行儀が悪いです。 ほぼ毎回、食器を倒します。。。 ウェットとドライの混ぜご飯なので大量にこぼれることはありませんが、床が汚れるので勘弁してほしいところです。 食器を倒す理由で…

ココちゃん、検診頑張ったね

こんにちは、こんばんは。 昨日、避妊手術のための事前検診を受けてきました。 体重は、2.3kgとほぼ6ヶ月としては少し痩せ気味ですが、肉付きもよく問題なし。 目ヤニもなく、くしゃみも少ないので問題なし。 心音なども問題なしということで、手術OKとなり…

ココちゃん、ガリガリやめて

こんにちは、こんばんは。 ボロボロに ココちゃん、ソファーがお気に入りのようで爪とぎをします。 もう写真のようにボロボロになってきました。。。 猫の飼い主の宿命ですね。 まあ、このソファーはマンションに付いてきたもので自分で買ったものじゃないか…

ココちゃん、ご飯飽きちゃったの?(その後)

こんにちは、こんばんは。 最近、ケージの中で落ち着きがないです ココちゃんのご飯事情の続きです。 前回、ココちゃんがニュートロのキトン チキンとロイヤルカナンのキトングレービーに飽きちゃっている話をしましたが、代わりに投入したカルカンのマグロ…

ココちゃん、ご飯飽きちゃったの?

こんにちは、こんばんは。 ベッドで毛づくろいのココちゃん。 ベロでてるよ〜 さて、ここのところココちゃんのご飯の好き嫌いがひどくなってきました。 ずっと、ニュートロのキトン チキンとロイヤルカナンのキトングレービーを混ぜてあげていましたが、ここ…

ココちゃん、入ってこないで!

こんにちは、こんばんは。 我が家はリビングと寝室が引き戸でつながっています。 普段は引き戸は開けっ放しですが、寝室でゆっくりしたいときはココちゃんをリビングに残して、引き戸を閉めていました。 これまでは大人しくリビングにいてくれたココちゃんで…

ココちゃん、気に入ったみたいね

こんにちは、こんばんは。 まったり なんか寒い日が続きますね。みなさん季節の変わり目の体調変化にはご注意ください。 さて、今日は寒かったので、ベッドで横になっているときタオルケットを掛けていました。 そこにココちゃんが来たので、ちょっといたず…

ココちゃん、おやつで許して!

こんにちは、こんばんは。 めずらしく、ぐっすりです 今日は、「後ろ足の爪を切る作戦」を決行します。 作戦は、 1 おもちゃで誘い出す。 2 洗濯ネットに捕獲 3 爪を切る です。 いざ、作戦決行! ですが、最初からつまずきました。 ただならぬ気配を感じ…

ココちゃん、チューは勘弁してください

こんにちは、こんばんは。 落ちそう。。。 在宅時、主はベッドでゴロンとして動画とかよく見ています。ダラダラと そういうとき、だいたいココちゃんが近づいてきて、PCとの間に陣取って視聴を妨げてくるのですが、ときどきクンクン私の全身の匂いを嗅いでき…

ココちゃん、夜はケージでお願いします

こんにちは、こんばんは。 なんか、文句ある? 普段、ココちゃんはケージの中で寝ています。私が寝る前に捕まえて、ケージの中に入ってもらっています。以前は、この捕まえる作業に四苦八苦していましたが、最近はすんなり捕まってくれます。油断しているの…

ココちゃん、いたずらしないで〜

こんにちは、こんばんは。 タイトルの通り、ココちゃんのいたずらに困っています。。。 ひどい。。。 いたずらで観葉植物の葉っぱを食いちぎって遊びます。植木鉢の砂もほじくって床が砂だらけに。。。 私がいてもいたずらしようとするので、気がついたら大…

ココちゃん、やっと出たね!

こんにちは、こんばんは。 何を狙ってる? 昨夜のココちゃんは、寝る時間になってもケージの中でソワソワ落ち着かない様子。 ケージの中をあっち行ったり、こっち行ったり。 どうしたんだろう、ストレスでも溜まってるのかな?と思ったら、そういえば、昨日…