ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃん、薬飲めたね(11日目)

こんにちは、こんばんは。 昨夜、薬を飲んでもらえなかったので今日は朝ごはんでリベンジです。 朝の食欲を高めるために、昨晩は夜食を出しませんでした。なので、ココちゃんはとってもお腹が空いているはず。昨日は錠剤を粉々に砕いて混ぜて失敗したので、…

ココちゃん、再び病院へ(10日目)

こんにちは、こんばんは。 すみません、今日は写真はありません。。。 今朝、ご飯をあげようとケージにむかったら、なんとビックリ、ココちゃんの両目がふさがっている!目ヤニが寝ている間に固まったようです。。。ご飯の用意ができたらウェットティッシュ…

ココちゃん、ちょっと痛いよ(9日目)

こんにちは、こんばんは。 今朝、ココちゃんの右目は目ヤニでくっついて閉じたまんまでした。。。これはヤバいと思いましたが、いつの間にか開いていたのでとりあえず良しとしました。が、夕方ぐらいからクシャミも出始めたし、反対の左目も目ヤニが出てきた…

ココちゃん、新兵器投入だよ!(8日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃん対策のための新兵器の投入です。 正確には、ココちゃんが我が家に来て3日目には投入されていたのですが、今まで触れなかったのは、性能や使用感を確認していたからです。 で、何を投入したかというと、脱臭機です。 富士…

ココちゃん、あんまり元気なし、もとい意外に元気あった(7日目)

こんにちは、こんばんは。 今日でココちゃんが我が家に来て一週間です。 タオルが大好きなようで。。。 食欲やトイレは全く問題ないのですが、ちょっと元気がありません。 午前中は、部屋中を走り回っていましたが、お昼ごはんを食べた後はなんか気だるい感…

ココちゃん、爪とぎ始めました(6日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんが我が家に来て6日目です。 いまだに、コミュニケーションが十分取れてなくてとても寂しいです。 初日にココちゃんに触れて以来、全く触れさせてくれません。無理にやるのは恐怖心を植え付けてしまうとのことなので、ナ…

ココちゃん、動物病院に行く(5日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの5日目の生活が始まりました。 ちょっとこれまでの振り返りです。 昨日までで、 食事(ウェット、カリカリ) おトイレ(おしっこ、ウンチ)、ケージ内外 水飲み 室内散歩 をクリアしました。 最初はご飯を食べてくれる…

ココちゃん、お水飲んだ!(4日目)

こんにちは、こんばんは。 昨夜は、なかなかケージに戻ってくれなくて四苦八苦しました。1時間ぐらいかかってなんとかケージに入ってもらいましたが、うまいやり方を探さないといけません。 少しずつおもちゃ遊びするように 今朝は、起きてすぐにご飯をあげ…

ココちゃん、初ご飯(3日目)

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんにとって三日目の朝を迎えました。 眠そうです まだ、なれていないのか夜中はよく鳴いていました。 私はAirpodsでガン無視することにwww 鳴けば来ると思われるのも良くないようなので。 でも、朝6時頃鳴き方が激しく…

ココちゃん、祝初トイレ(2日目)

こんにちは、こんばんは。 昨日我が家にやってきたココちゃん。 お目々パッチリ 最初は緊張しているのか、全く微動だにしなかったけど、時間がたつにつれ少しづつ動きが出るようになってきました。 初日の夜は、早めに電気を消して私も寝床につきました。12…

ココちゃん、こんにちは(1日目)

こんにちは、こんばんは。 今日、ブリーダさんのお家にねこさまをお迎えしてきました。 名前は、ココちゃんといいます。 ベンガルの女の子です。 誕生日は、2020/02/13です。水瓶座ですね。 ブリーダーさんのところで、飼育についてや保険の話を聞いている間…

ねこさまのお迎え 序章(7)

こんにちは、こんばんは。 今日は、アレルギー検査の結果と、ケージの配置変更などについて書きます。 まず、アレルギー検査は、無事問題なしでした。 詳しいことはよくわかりませんが、数値的にアレルギー反応はまったくなかったようです。 よかったよかっ…

ねこさまのお迎え 序章(6)

こんにちは、こんばんは。 今日は、ケージが届いたので、その組立を行いました。 購入したのはこちらの製品。安心のアマゾンベーシック。 Amazonベーシック 猫用ケージ 大型 3階層 91cm x 56cm x 130cm ブラック メディア: その他 玄関で配達員さんから受け…

ねこさまのお迎え 序章(5)

こんにちは、こんばんは。 今日は、ねこをお迎えするにあたって床にタイルカーペットを敷きました。 選んだ商品はこちらのブラウンです。 Dontery ジョイントマット タイルカーペット ズレなし 防音 洗える 撥水 滑り止め フロアマット 床保護マット 30×30cm…

ねこさまのお迎え 序章(4)

はじめまして、こんにちは、こんばんは。 今日は、ねこさまをお迎えするにあたって私が用意したものを紹介します。 このあたりからアフィリエイトのリンクを入れていきます。ご容赦ください。 ・ケージ ・キャリーケース ・猫用トイレ ・猫用ベッド ・爪とぎ…

ねこさまのお迎え 序章(3)

はじめまして、こんにちは、こんばんは。 今日は猫ちゃんをどこからお迎えするかについて書きます。 パッと思いつくのは、 知人から ペットショップから 譲渡会、保護猫から ブリーダーから という感じでしょうか。 知人から知人でネコをつがいで飼っている…

ねこさまのお迎え 序章(2)

はじめまして、こんにちは、こんばんは。 今日は、猫を飼うにあたって、猫アレルギーがないかを確認したことについて書きます。 猫アレルギーがあるかどうか確認するのに確実なのは、病院でアレルギー検査をすることです。内科やアレルギー科、呼吸器科など…

ねこさまのお迎え 序章(1)

はじめまして、こんにちは、こんばんは。 人生で初めて大きな動物を飼うことを決断し、その記録を残していこうと思いブログを始めました。拙い文章ですが、これからよろしくお願いします。 私が大きな動物を飼うことにしたのは、単に一人住まいで寂しいから…