ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココお姉ちゃん、仲良くしようよ〜

こんにちは、こんばんは。 のんちゃんが我が家に来て1ヶ月が経過しました! なにかご用かしら? 最初はオドオドしていましたが、数日でじゃじゃ馬ぶりを発揮しだして、いまではケージから出ると部屋中を走り回っています。 ちょっと目を話すとキッチンに侵入…

ココちゃん相変わらず、のんちゃんつめきりましたー

こんにちは、こんばんは。 今日は箇条書きにて。 ココちゃんはのんちゃんの鳴き声程度には反応しなくなりましたが、ケージにいるのんちゃんを威嚇し、よじ登って攻撃しようとします。少しずつその程度は優しくなっている気がしますが、まだまだ放し飼いで同…

ココちゃん💩出たね、のんちゃん慣れてきたね!

こんにちは、こんばんは。 ココちゃんの便秘ですが、前回ブログを書いた翌日の深夜に無事に出ました。 前日にお尻の穴をホジホジされて、刺激されたのが功を奏したのか、夜中にしっかりと出ました。今はココちゃんは私の寝室で生活しているので、トイレも寝…

ココちゃん、出ないね。。。

こんにちは、こんばんは。 のんちゃんが我が家に来て9日目になります。 のんちゃんは我が家にもう慣れたようで、お部屋探検も楽しそうです。 も出ているし、ご飯もしっかり食べています。 ココちゃんに対しても好奇心が勝っているようで、特に怖がる様子もな…

のんちゃんのお迎え1週間

こんにちは、こんばんは。 のんちゃんのお迎えの様子を一日1ページにまとめようと思いましたが、すでに記憶から消えかけているので、1週間分をまとめてみようと思います。 ここはどこ? ごはんごはんは、ブリーダーさんから提供されたニュートロのドライフー…

え、ココちゃん、妹爆誕だよー

こんにちは、こんばんは。 2年ぶりの投稿です。 ココちゃんはとても元気です。 特段の病気もなく、この2年の間に引っ越しも経験しましたが、新しい環境にも慣れて我が物顔で家の中をうろついています。 でも持って生まれた性格なのでしょうか、とても臆病な…