ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、夜はケージでお願いします

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200710235640j:plain

なんか、文句ある?

 

普段、ココちゃんはケージの中で寝ています。
私が寝る前に捕まえて、ケージの中に入ってもらっています。
以前は、この捕まえる作業に四苦八苦していましたが、最近はすんなり捕まってくれます。
油断しているのでしょうか(笑)

 

昨夜は、一旦ケージの中に入ってもらったのですが、たまには添い寝もいいかなぁ〜と思って、ケージの扉を開けて、眠りにつくことにしました。

 

しばらくすると、ケージから出てきたココちゃんが室内を徘徊する音が。

 

あっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソ。

 

なんか、気になります。。。

 

そのうち、ベッドに上がってきて、背後をノソノソ歩いたり。首筋を嗅いでフガフガ、ビクッとか。

 

私は寝るとき部屋を真っ暗にするので、ゴソゴソ音がするのは正直怖い。

 

しばらく我慢していましたが、耐えられなくなって、ココちゃんにはケージに戻ってもらいました。ごめんね。

 

昼寝のときは気にならないんですけど、夜はだめでした。

もう、夜に放し飼いすることはないでしょうw

 

f:id:masaponkai:20200711000220j:plain

そこまではみださんでも。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村