ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、いたずらしないで〜

こんにちは、こんばんは。

 

タイトルの通り、ココちゃんのいたずらに困っています。。。

 

f:id:masaponkai:20200708185621j:plain

ひどい。。。

 

いたずらで観葉植物の葉っぱを食いちぎって遊びます。
植木鉢の砂もほじくって床が砂だらけに。。。

私がいてもいたずらしようとするので、気がついたら大きな声でダメって注意するのですが、その場は逃げるけどすぐに戻ってきてまたいたずらしようとスキを伺い始めます。効果なし。

 

この観葉植物(パキラ)は結構大事にしていて、かれこれ購入してから17年ほどたちます。
最初の原木は、3年ぐらいで枯れてしまったのですが、枯れる前に枝を折って水にさしたやつが根を生やして、それを土に植えてから14年ぐらいでしょうか。あんまり水をあげなくても元気に成長してくれる逞しいやつです。

 

でも、今はココちゃんに葉っぱを齧られてボロボロに。。。

 

ちょっと前にも同じようにいたずらしていて、段ボール箱をおいて近づきにくくしたりしたら、いたずらしなくなったのですが、ここ数日は連日のいたずらです。

 

今は寝室においてあるのですが、荷物部屋に退避することにしました。荷物部屋は日が当たらないので、枯れてしまわないかちょっと心配です。。。

 

顔のグルーミングって、足を舐めてその足で顔を擦ってやるんですね。

初めて知りました。

f:id:masaponkai:20200708190720j:plain

顔のグルーミング中

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村