ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、チューは勘弁してください

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200713211144j:plain

落ちそう。。。

 

在宅時、主はベッドでゴロンとして動画とかよく見ています。ダラダラと😖

 

そういうとき、だいたいココちゃんが近づいてきて、PCとの間に陣取って視聴を妨げてくるのですが、ときどきクンクン私の全身の匂いを嗅いできます。臭いのかな。。。

 

だいたい、顔のあたりからクンクンされます。
頭、眼、鼻と来て、口に近づくともう我慢できません。
ココちゃんにチュ~されそうです(笑)

 

若干潔癖が入っている私は、絶対にチュ~は「No!」なので、サッと寝返りをうちますが、わざとか追いかけてきます。意地悪なココちゃん。愛情表現なのでしょうか。。。

 

潔癖でも、手をなめられるのは好きです。(すぐ洗いますが。。。)

なので、最近おやつのカリカリをあげるときは手のひらにおいて食べてもらってます。

ペロペロ、ペロペロ、😊😊

猫の舌の奥の方はザラザラですが、先っぽって柔らかいんですね、気持ちいいです。

まだまだ、ココちゃんの知らないことだらけです。

 

昨日、久しぶりに爪を切りました。

以前は、ココちゃんを股に挟んでロックすれば大人しくなって爪を切れましたが、今は大きくなりパワーアップしているので脱出しようと激しくもがきます。

ナゼナゼしてご機嫌を取りながらなんとか前足だけは切れましたが、後ろ足の爪が切れていません。先月も切れていないので、これで二ヶ月伸びっぱなしです。
皆さんどうしているのでしょう。。。
ココちゃんは、抱っことか拘束されるのが大嫌いなので、本当に難しいです。

 

 

お気に入りのおもちゃが下に入り込んで必死に取ろうとしている図😅😅

f:id:masaponkai:20200713212912j:plain

諦めてよ。。。

 

爪を立てて、フローリングをひっかくので、見つけたらすぐにとってあげます。 

でも、3分後にはまた。。。めんどくさいよ、ココちゃん。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村