ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ラブラブだね(22日目)

こんにちは、こんばんは。

 

とうとう、ココちゃんとラブラブモードに入りました❤️❤️❤️

夜、気がつくと隣で寝てたりします。
信頼してくれている証かと思うと、とても嬉しいです。

 

f:id:masaponkai:20200510192411j:plain

添い寝です

今朝も、ご飯をあげた後にベッドで二度寝してたら、いつの間にか顔のすぐ横でココちゃんも寝ててビックリしました。

この記事書いている今も足元で寝てます。

f:id:masaponkai:20200510192731j:plain

体を寄せ合い… 笑

 

ただ、もとがとても警戒心が強い子なので、自分から寄ってくるときはあっても、私から寄っていくとまだ少し警戒したり、逃げたりします。抱っこして膝に乗せてもすぐに降りちゃうし。まだもう少し時間が必要ですね。

 

昨夜、後ろ足と前足の残りの爪切りをしました。
かなり抵抗されましたが、なれてもらうしかないですね。
前回同様太ももの間に挟んで固定して切りました。後ろ足をやっているときに私の足の甲をガリッと。。。
今回、無理やり捕まえて爪切りしてもその後はケロッとして寄ってきたので、ココちゃんは根に持たない性格かもしれません。

 

あと、カリカリご飯用に容器を購入しました。
1000円ぐらいする耐熱密閉容器です。
後から100均のタッパーでも良かったかもと。。。

f:id:masaponkai:20200510193444j:plain

耐熱密閉容器

 

 そういえば、昨日ぐらいからまた涙目と目やにが少し出てきました。
可愛そうだけどまた目薬ですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村