ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

え、ココちゃん、妹爆誕だよー

こんにちは、こんばんは。

2年ぶりの投稿です。

ココちゃんはとても元気です。

特段の病気もなく、この2年の間に引っ越しも経験しましたが、新しい環境にも慣れて我が物顔で家の中をうろついています。

 

でも持って生まれた性格なのでしょうか、とても臆病なのは変わりません。

3年も一緒に過ごしているのに、私がちょっと身動きするだけでビクッと反応します。

こればかりは仕方ないですね。

元気です!

 

さて、今日記事をアップしたのには理由があります。

 

なんと、ココちゃんに ができました。

 

先週、ココちゃんをお迎えしたブリーダーさんのところから、ベンガルのメスをお迎えしました。名前は、のんちゃんです。

この子の成長記録をしようと思い、またブログを始めました。

 

どこいくのーー?

 

以下備忘録として。

初日:

昼頃にブリーダーさんのところに伺い、のんちゃんをお迎えすることに決めました。

そこから、車で1.5時間ぐらいで自宅に帰宅。

のんちゃんは移動中も大人しくキャリーケースの中でじっとしていました。

自宅に到着後、すぐに二階の空き部屋に移動。

ココちゃんと同じ部屋に入れるわけには行かないので、専用の部屋を用意しました。

部屋についてキャリーケースの扉を開けましたが、出てきませんw

石のように固まっています。このへんはココちゃんと同じですね。

2時間ほど様子を見ましたが、出てくる気配がないので、優しくケースから出してあげました。

その時、私のお膝に乗せてみたのですが、少し嫌がる素振りを見せるもののなすがままという感じで、このへんはココちゃんと大違いですね。ココちゃんは全力で逃げようとしてましたから。

とはいえ、ガクガク震えているのですぐに解放してあげると、部屋の隅で小さくなってしまいました。

とりあえず、部屋に新品のトイレとご飯、お水を用意して、ペットカメラを設置して私はココちゃんのいるリビングに退散。しばらく部屋の隅で固まっていたのんちゃんですが、4時間ぐらい立ったところで、部屋の探検を始めるようになりました。

一方のココちゃんはなんか違う猫の匂いがスルーという感じでいつもより余計に匂いを嗅いできます。

 

初日は、のんちゃんはそのまま二階の部屋で電気をつけたまま放置しました。

 

という感じです。

今は、お迎えしてから6日が経過した段階なので、後日順を追って書いていきますが、二匹目のお迎えがこんなに大変だとはこのときは思いもよらない飼い主でした。。。

 

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net