ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん💩出たね、のんちゃん慣れてきたね!

こんにちは、こんばんは。

ココちゃんの便秘ですが、前回ブログを書いた翌日の深夜に無事に出ました。

前日にお尻の穴をホジホジされて、刺激されたのが功を奏したのか、夜中にしっかりと出ました。今はココちゃんは私の寝室で生活しているので、トイレも寝室に。

そうです、深夜の寝室が香ばしい臭いで充満しました😣

その翌日もしっかり💩は出てくれたのですが、昨日今日とまた出ていません。

やっぱりストレスで、排便の調子が悪いようです。

 

ココちゃんとのんちゃんの間柄はまだまだですね。

のんちゃんの声に反応してシャーはなくなりましたが、のんちゃんがケージにいるときにココちゃんを同室にさせると、監視したり、威嚇したりします。それだけならいいのですが、時々ケージによじ登って柵越しに猫パンチします。流石にクリーンヒットはしていませんが、のんちゃんが苦手意識をもたないか心配です。そういうときも先住猫を叱ってはいけないみたいなので、優しく呼びかけてこちらに興味をひかせたり、寝室の方に移動させています。

一応、ココちゃんには自分が一番なんだと思ってもらえるようにすべてをのんちゃんより優先しているのですが、まだまだ時間がかかりそうです。のんびり行きます。

キレテナーイw

一方、のんちゃんは我が家に来てから2週間となるので、部屋にもかなり慣れてきたようです。ケージから出してあげるとおもちゃで元気いっぱい部屋中を走り回ります。

一旦、ケージから出るとなかなかケージに戻ってくれないのが難点ですがw

 

また、私との距離もかなり縮まってきました。

私がテレビを見ていて気がつくと足元に座ってました。心を許し始めた証拠ですかね。

ケージの外だと、なかなか直接触らせてくれませんが、ケージの中だとじっくりナゼナゼさせてくれます。ゴロゴロ大きな声を出しながら喜んでくれているようで、しっぽがぴーんと立っています。(喜んでいる証拠のようですね。)

あと、ケージの近くを通るときにのんちゃんに指を差し出すと鼻チューもしてくれるようになりました。とてもうれしいです。

 

あと、のんちゃんの特徴として、嫌だと思っても引っ掻いたり、噛んだりしません。ココちゃんは軽く引っ掻いたり、甘噛みしてくるのでその辺が違いますね。

 

ふたりとも順調に馴染んでいるようなので、焦らず少しずつ距離を縮めていけたら嬉しいです。

 

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net