ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、出ないね。。。

こんにちは、こんばんは。

 

のんちゃんが我が家に来て9日目になります。

 

のんちゃんは我が家にもう慣れたようで、お部屋探検も楽しそうです。

💩も出ているし、ご飯もしっかり食べています。

ココちゃんに対しても好奇心が勝っているようで、特に怖がる様子もなく自分から呼びかけているように見えます。このまま馴染んでいってくれたら嬉しいです。

 

一方のココちゃんは、のんちゃんにはまだ慣れきっていないようです。

最初ほど唸ったり、しゃーしたりはしなくなりましたが、まだ完全に心を許した感じではありません。元々警戒心が非常に強い子なので仕方ないですね。でも、すこしずつのんちゃんとの距離は縮まっているように感じます。

 

あと、お迎えしてから3年間、飼い主を独り占めしてきたせいもあって、ヤキモチがすごいですw

私が少しでものんちゃんの方に気を向けると怒り出します。

先程も、ココちゃんと戯れていた際に、のんちゃんが鳴き出したので、のんちゃんの方に向かおうとしたら、道を遮って私にシャーをしましたw

よく言われる、先住猫さんを最優先にしないとだめっていうのはこのことですね。

怒らなくても、ココちゃんが一番だよって言い聞かせています😊

 

ご機嫌なココちゃん

さて、そのココちゃんですが、💩がでません。

すでに4日出ていません。

ウエットフードを与えたり、運動させたり、お腹も意識的にさすったりとできることはしているつもりですが全く出ません。

さっき、トイレに篭っていたので、じっと物音たてずに様子をうかがっていたのですが、残念ながら空振りのようでした。

ネットを見ると2日以上出ないと医者にいけという記事もあった(流石に2日はないだろと思いましたがw)ので、今日医者に見てもらいました。先生がココちゃんのお尻をほじったところ、うんちはそれほど溜まっておらず、やわらかいので、もうすぐ出ると思う、様子を見てくださいとのことでした。このあと3日ほど出なかったらもう一度来てくださいと言われました。飼い主も便秘で、下剤を飲まないと出ない人なので、変なところが似てしまいましたね😢

 

早くうんち出るといいね!

 

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net