ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、換毛期は?(27日目)

こんにちは、こんばんは。

 

ココちゃん、そろそろ換毛期だと思うのですが、まだほとんど抜け毛がありません。
床にはよーく目を凝らして数本落ちている程度です。 

 

そろそろだろうと思って、ブラシを買ってあるのですが、まだ本格的な出番はありません。

ブラシは、ブリーダーさんオススメのRedeckerの豚毛のブラシです。

 

 

柄の部分に猫の絵がある以外は刻印などがなくて最初偽物かなと思いましたが、ぐぐってみるとみんな同じだったので本物でした。

f:id:masaponkai:20200515181641j:plain

高級感あり?

 

ココちゃんに慣れさせるために最初はおもちゃのように遊ばせていたら、ブラッシングしようとしてもずっと齧ろうとしてブラッシングさせてくれません。

f:id:masaponkai:20200515181728j:plain

齧らないで。。。


なんとか、すきを狙ってブラッシングしてもまだ抜け毛はほとんどなく、あれって感じです。
猫の換毛期は春ですよね??
2月生まれなんですけど、まだ先なのかな?

 

暑いので扇風機を出したら、ココちゃん興味津々。

f:id:masaponkai:20200515181925j:plain

バトル中

 

動くものに興味が出るのか、しきりに喧嘩売ってました笑

 

目薬事件から、警戒心が再び高まってきていましたが、今日は何もしなかったらまたベッドで休憩(昼寝)するようになってきました。
前は、ケージに戻ってたんですけどね。
ベッドが安心する場所になってよかったのか、悪かったのか。。。

近々予防接種で捕獲するので、またご機嫌悪くなりそうですが。

 

インスタ連携しました!

今後は動画もちょこちょこ入れていきたいです。

まずは、今日のあくびを笑

https://www.instagram.com/p/CANeavzjUdg/

ココちゃん’s Instagram profile post: “あくび。眠いかな?”

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村