ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、いたずら好きだね(37日目)

こんにちは、こんばんは。

 

ココちゃん、午前中は窓際で外を見るのが大好きです。

f:id:masaponkai:20200525200253j:plain

何が興味を引くのですかね?

しばらく、外を見ながらお座りしています。
車の音や鳥のさえずりなどを聞いているのでしょうか。

 

ココちゃん、だんだんいたずらが増えてきました。
ケーブル噛んだり、ゴミ箱ひっくり返したり、ティッシュ撒き散らしたり、クッションふっとばしたり、他多数。
おもちゃの紐もずたずたに切り裂くし。。。
ティッシュは、面倒ですが上下逆さまにして触れないようにしました。
さっきも、小石が入った小皿をぶちまけられました(´;ω;`)

 

あと、時々叩いてきます。
猫パーーーーンチ!
これ、かなり意図的でヒットアンドアウェイのごとく、叩いたらダッシュで逃げます。
別に意地悪なんてしてないんですけどね。遊んでほしいのかしら??

 

今朝のブラッシングの結果です。

f:id:masaponkai:20200525200119j:plain

そんなでもないですね

お腹周りから少し抜けていましたが、それほどでもなかったです。
換毛期じゃないのかなぁ??

 

それと、久しぶりに首輪にチャレンジしましたが、豪快に嫌がられました。のたうち回りながら、外そうとします。首輪は、ケージに巻きつけて普段から遊んで親しめるようにしているんですけど、やっぱりダメですね。
朝ごはんを目の前にしたら、そっちに気が行くかと思ったのですが。
今度、鈴の音がならないようにしてチャレンジしてみます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村