ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、そろそろ抜けてきたね(33日目)

こんにちは、こんばんは。

 

前回予防接種を受けましたが、その後の体調変化もなく、ココちゃんは元気に過ごしています。相変わらず涙目ですが。

 

最近は、私のベッドで過ごす時間が長く、ほっといても勝手にベッドに上がって寝っ転がります。我が物顔ですな。。。

f:id:masaponkai:20200521171407j:plain

のんきに寝てます


で、私の夏用パジャマはユニクロの短パンで、ちょっとホコリが着きやすい素材なのですが、ココちゃんがベッドに上がりだしてからほんの少しですが短パンに毛が付き始めました。

 

そこで、Redeckerのブラシでブラッシングしてみたのですが、ほとんど抜け毛はありません。アレっ?と思ってグローブ型のブラシでブラッシングしてみたら、、、結構抜けました。
残念ながら、その時の写真を取り忘れてしまい、以下は2日後の写真ですが、それでも少し抜けているのがわかるかと思います。

f:id:masaponkai:20200521165940j:plain

少ないですが抜けてきました

2日前にやったときは、この何倍も毛が抜けていたので、換毛期に入ったのかもしれませんね。この後どれだけ抜けるのか興味深いです。  

 

先日の風が強い日の1シーン。

https://www.instagram.com/p/CAWtmBkjl34/

Login • Instagram

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村