ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、入っちゃダメ(48日目)

こんにちは、こんばんは。

 

今日も快便のココちゃんです。いまのところ便秘知らずですね。

f:id:masaponkai:20200605185436j:plain

ドアップでピンぼけ

ちょっと怖い目つき(笑)

 

ココちゃんは、2LDKのマンションに住んでいます。
主に、リビングと寝室が活動エリアです。
それ以外の玄関、脱衣場、荷物部屋は不可侵エリアにしています。

 

玄関は、医者に行くときに通っていますが、キャリーバックの中なので、自分で足を踏み入れたことはありません。

 

脱衣場は、洗濯機があって、その裏に入り込まれるとホコリまみれになるので入れていません。でも、いつかお風呂に入れるときに入ることでしょう、フフフッ

 

荷物部屋は、文字通り荷物だらけなので、荷物の隙間に入って出てこなくなると面倒です。

 

これまでは、この不可侵エリアには興味を持ちつつも、一定の距離をとっていたココちゃんですが、マンション生活も2ヶ月が近づくにつれ、不可侵エリアにも興味が湧いてきたようです。

 

最近は、私が脱衣場に入るときに、スキあらばという感じで後ろを歩いて侵入を試みます。入られると困るので、毎回足元を確認し、引き戸にココちゃんの頭が挟まらないかを注意しながら締めている状況です。めんどくせー(笑)

 

あと、だんだん暑くなってきましたね。
我が家は高層階の部類に入る部屋で、比較的涼しい風が入ってくるのでこれまでエアコンは付けずに扇風機でしのいできましたが、今日は暖かい風しか入ってこないのでエアコンを稼働させました。私が暑いと感じるということは毛に覆われたココちゃんはもっと暑いはずですから。
でも、エアコンで一番涼しいリビングよりも、エアコンはないけど自然光で明るい寝室に入り浸るココちゃんでした。。。

 

本日のブラッシング結果です。
3日ぶりぐらいなので、少し多めでしょうか。
やはりお腹周りの抜け毛が多いように感じます。

 

f:id:masaponkai:20200605185555j:plain

だんだん増えてきた?

 

よく猫のブログで室内を猫の毛が舞うというのを見かけましたが、意味がわかってきました。
ホント、軽くて細いので簡単に宙に舞いますね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村