ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、元気だよ〜 その2

こんにちは、こんばんは。

 

引き続き備忘録です。

f:id:masaponkai:20210720181940j:plain

にゃー

 

・嘔吐

ココちゃんは1年半で1度だけ嘔吐しました。

体調不良というよりはご飯を急いで食べすぎて喉が詰まって吐いたという感じでした。

ご飯のお皿の横になんか塊が転がっているからびっくりしましたよ。

よく見るとドライフードが半練り上に固まった感じで、ビシャビシャな感じはありませんでした。一応2,3日は気にしてみていましたが、その後は元気でしたので問題ないようです。

 

毛玉吐き

ある朝、ココちゃんをケージから出してあげたときにふと寝床を見るとなにやら塊が・・・。

最初何かわからなかったのですが、よーく見ると毛の塊のようでした。

おー、これが毛玉吐きか〜とちょっと感動。

寝ている間に出したんですね。

時期はちょうど1歳ぐらいだったと思います。

それ以降は毛玉は見かけないので、年一回の周期で出すのでしょうか。。。

 

・ゴロゴロ

最初の半年ぐらいは撫ぜてあげるとゴロゴロ鳴いて喜んでいましたが、気がつくとゴロゴロ鳴かなくなりました。いつからだろうな??

多分この一年はゴロゴロ鳴いていないと思います。

決して機嫌が悪いとかそういうんじゃないんですけどね。ちょっと寂しいです。。。

 

・撫ぜ撫ぜ

ココちゃんは体を撫ぜてほしいときは、にゃ〜〜と泣きながら寄ってきます。

そして、床にパタッと倒れて、「さっさと撫ぜんかい!」と要求します。

主が命令に従って撫ぜてあげるとゴロッと回転して反対側の体を撫ぜることを要求しますw

指示通り撫ぜてあげると家具の角などに顔を擦り付けて喜びます。

「そうかそうか、ここがいいのか〜?ウヒヒ!」と調子に乗って撫ぜてあげていると、急に体を捻って甘噛してきます。。。

調子に乗るなって言われている感じですね。

ツンデレだな〜w

 

f:id:masaponkai:20210720182111j:plain

かくれんぼ中です

 

 

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net