ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、お膝にのったね(36日目)

こんにちは、こんばんは。

 

週末は、子どもたちが遊びに来て、ココちゃんと親交?を深めていきました(笑)

上の子は少々潔癖症のけがあり、ココちゃんを遠目で見ているだけで一切触りませんでした。
せっかくなので触ってほしかったのですが、毛頭その気はありませんでした。
下の子は積極的に触れ合っていて、帰るまでにはかなり仲良くなっていました。

 

で、肝心のココちゃんは知らない人が入ってきた時点で、1ヶ月前に逆戻り。。。
ケージの隅に行って、背中を向けて気配を消す?モードに入っていました。
でも、流石に1ヶ月も経過しているので、1時間もすれば気配を消すモードは解け、子供が振り回す猫じゃらしで遊んでもらっていました。

 

子供が帰った後は、いつものようにベッドでダラダラモードwww

f:id:masaponkai:20200524223718j:plain

物音では起きませんでした

 

夜騒がれると面倒なので、起こしてみたところ、、、

 

f:id:masaponkai:20200524223820j:plain

眠そう。。。

 

眠そうに起きて、またすぐに寝てしまいました。。。

警戒心が解けてきたのはいいのですが、私のベッドに陣取られると私が眠れないのですが。

 

あと、タイトルに有るように、今日お膝に乗ってくれました。
いつもは抱えて膝に乗せても秒で退散するのですが、今日はしばらく膝の上で甘えてくれました。

だんだん甘える頻度が増えてきた気がします。ベッドで寝っ転がっていると、呼んでもないのに上がってきて、べったりくっついてきます。

カワイイですね!

 

あと、ココちゃんは今3ヶ月半なのですが、もう少しして4ヶ月になったらご飯は変えなければなりません。今のはベビー用ですからね。
ブリーダーさんからロイヤルカナンのキトングレービーを紹介してもらいました。

 

Amazonでは、まとめ売りしかしておらず、万が一ココちゃんが食べないと困るので、ペットショップで単品売りのを探してまずは試してみます。食べてくれるかな?
 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村