ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、おしっこ臭い。。。

こんにちは、こんばんは。


本日は写真なしです、すみません。

 

猫を飼う前にいろいろと調べていたときに、ねこのおしっこは臭いと知りました。
発情期のオスがスプレーしたら大変って。

 

実際ココちゃんをお迎えして2ヶ月ですが、ずっとそんなに臭くないのになぁ〜と思っていました。たしかに臭いのは臭いけど、我慢できるレベルだよな〜なんて。

 

で、今日システムトイレのおしっこシートの状態を確認しようとしたら、うぐっ。。。。
猛烈に臭い!
なんでしょう?今までそんなでもなかったのに。

熱くなったからでしょうか?
それとも、ご飯が変わったからでしょうか?

 

まあ、カワイイ猫ちゃんのためだから我慢しますが。

 

あれですね、人間の赤ちゃんがミルクを飲んでいる間は💩は臭くないけど、離乳食になってからだんだん臭くなるのと同じなのかな?

 

あと、ついさっきの話。

急にココちゃんが近づいてきて、しきりに手をクンクンしだしました。
で、さいごに、ペシッと叩いて猛ダッシュで逃走。

なんなんでしょう(# ゚Д゚)
何もしてないのに。
というか、お世話一所懸命してるのに(´;ω;`)

 

今夜はおやつ抜きです(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村