ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、入っちゃダメだってばぁ!

こんにちは、こんばんは。

 

今日、とうとう荷物部屋に侵入されてしまいました。


いつも私が荷物部屋に入るときに興味津々なココちゃんでしたが、警戒心が強いのでこれまでは積極的には入ろうとはしませんでした。
私も入られないようにドアを開ける前に後ろを確認していましたし。


そんな感じだったのでつい油断した私も悪いのですが、ココちゃんの朝ごはんを取りに荷物部屋に入ったところにサッとココちゃんの姿が!
あっ!!!と思ったときには時既に遅しで、侵入されてしまいました。。。


すぐに捕まえようとしましたが、あっという間に荷物部屋の奥の方に。
どうしようかと思いましたが、どうせ追いかけても逃げるだけなので、朝ごはんの支度もあることだし、早々に諦めて部屋のドアをそっと締めました。。。


そして、ココちゃんの朝ごはんの支度をしているところで、心細そうなココちゃんの鳴き声が。。。
見知らぬ部屋にひとり閉じ込められたので怖くなったのでしょう(笑)
ごはんの支度を中断し、荷物部屋のドアを開けたらすぐにリビングに戻ってきました。

 

f:id:masaponkai:20200626011041j:plain

左が荷物部屋

怖かったんでしょうね〜。
お願いだから、もう入らないでね。
というか、荷物部屋に入るときもそうですが、玄関に通じる扉の開け閉めも注意しないといけません。脱走されたら一大事です。捕まえる自信がありませんので。。。

 

さて、今日もご飯の食いっぷりですが、相変わらず悪いです。
朝はなんとか完食しましたが、夕ご飯は全然食べません。
とりあえず放置してたら、一時間ぐらい経ってやっと半分ちょっと食べました。
更に一時間ぐらい経ってもう半分。
結局、1/4ぐらい残してしまいました。
仕方がないので、さっき片付けようとしたところでココちゃんが寄ってきたので、顔の前にお皿を差し出したら、もう少しだけ食べてくれました。
完食とは行きませんでしたが、頑張ったね、ココちゃん!

でも、この先暑くなって体力の消耗が激しくなってくるのに食が細いのはちょっと気がかりです。おやつで栄養補給したいところですが、そうするとさらに総合栄養食の方を食べなくなりそうですし。困りました。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村