ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、激しいね!(54日目)

こんにちは、こんばんは。

 

お昼寝はベッドですやすやのココちゃんです。

f:id:masaponkai:20200611155029j:plain

おやすみです!

 でも、相変わらずちょっとした物音や振動ですぐに起きてしまいます。
一緒にベットに入るときは、寝返りも打てません。。。


Youtubeなどの動画を見ると、他の猫はぐっすりでなかなか起きませんが、ココちゃんは神経質というか、警戒心が強いというか、すぐに反応します。敏感な子なんでしょうね。

 

ココちゃんは、起きると、すぐに近寄ってきて、ベタベタします。

f:id:masaponkai:20200611155241j:plain

被写体ブレ。。。

 

最近、鈴に付けたテープが少しずつ剥がれてきていて、鈴の音がなるようになってきました。
徐々に音が出てくるようになったので、ココちゃんも鈴の音は気にならないようです。
これでどこにいるかすぐにわかりますね。
ほんと、気がつくと背後にいたりするので、びっくりするんですよね。
荷物部屋や脱衣場に入るときも、気がつくと足元にいて、侵入を試みたりするので、これで安心です。

 

ココちゃんはベンガルで運動好きなので、毎日猫じゃらしで遊んであげています。
お気に入りは、カシャカシャぶんぶんシリーズです。

 
これの喰い付きは半端じゃありません。

f:id:masaponkai:20200611155647j:plain

あんまりいい写真じゃなくてごめんなさい

すぐに壊れるって評判だったので、トンボとネズミとサカナの3個を買いましたが、ココちゃんは捕まえるのが好きで、捕まえた後に齧ったりはあんまりしないので、今のところは一つも壊れていません。

追いかけるときはとっても激しいです。
下の階に響くとマズイので、できるだけ遅い時間には使用しないようにしていますが、リビングの端から端へカシャカシャぶんぶんを動かすと猛ダッシュで追いかけて、反転して更に追いかけてって。時にはジャンプして喰らい付きます。


特に、ネズミはしっぽのところにセロファンが3枚ついていて、うまく動かすとセロファンが回転して音を出すので、ココちゃんの好奇心をさらに刺激します。 これが一番オススメかな。

この運動の時間が大のお気に入りのようで、追いかけている間はしっぽを左右にふりふりしてご機嫌のココちゃんです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村