ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ご飯食べてよーその2

こんにちは、こんばんは。

 

さて、ココちゃんのお食事事情その2です。

f:id:masaponkai:20200701001405j:plain

ごろ〜〜〜〜ん

今朝は、キトングレービーのみで、カリカリは抜きです。
すると、昨日よりは食べっぷりがよく、2回ぐらいに分けて完食してくれました。
昨日に比べてちょっと量が少なかったので、単純な比較としては微妙なのですが。

 

更に比較として、お昼にカリカリだけ少量出してみました。
今度は全く見向きもしません。。。
何度か匂いをかぐのですが、全く食べようとしません。

カリカリは、お迎え時に購入したもので、酸化しないように気をつけていますが、開封から2ヶ月以上経っているのでちょっと風味が落ちてきたのかもしれません。
お腹すいてないのかなぁと思いましたが、カリカリをちょっとレンジで温めて風味を出してから、水を加えて柔らかくしてあげたら、なんと完食しました。。。
お腹すいてんじゃん!!


ということで、あんまり食べなかったのはカリカリの風味が落ちているのが主な原因かもしれません。それ以外にも飽きているというのももちろんありそうですが。

 

夜はキトングレービーに少量のカリカリを入れて出してみたところ、2/3位一気に食べてくれました。最近にはない食べっぷりです。
少し経ってから、催促するように顔の前にお皿を持っていったら残りも全部食べてくれました!

 

うーーん、やっぱり、風味の落ちと飽きのようですね。
焼きカツオを何個か仕入れたので、明日からはちょっとバリエーションを増やして味に変化をつけてみたいと思います。

 

ココちゃんのお友達です。
アザラシかと思ってたんですけど、耳があるのは変ですねwww
クマ?たぬき?

f:id:masaponkai:20200701001829j:plain

ペシッ!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村