ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ご飯飽きちゃったの?(その後)

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200730232823j:plain

最近、ケージの中で落ち着きがないです

 

ココちゃんのご飯事情の続きです。

 

前回、ココちゃんがニュートロのキトン チキンとロイヤルカナンのキトングレービーに飽きちゃっている話をしましたが、代わりに投入したカルカンのマグロは気に入ってくれたようです。

 

・カルカン マグロのみを与える → 完食

・カルカン マグロ+ニュートロキトン チキン → カリカリが少量なら完食

 

という具合です。

やっぱり、ニュートロキトン チキンの量が増えると、飽きのせいで残し気味になります。

 

ここで問題はカルカンのほうが量が15g少ないということ。

まあ、誤差の範囲という気もしますが。

あと、ニュートロのキトン チキンも食べてほしいので、そちらも食べさせる算段が必要です。

 

で、色々ネットを調べてみたら、鰹節をまぶすと味が変わってよいということなので、鰹節をまぶしたニュートロのキトンチキンを夜食に与えることにしました。

 

少し少なめのニュートロに鰹節をまぶして、少量の水で混ぜたものをココちゃんに与えたところ、最初はちょっと警戒する素振りを見せましたが、その後はすぐにバクバク食べ始めました。量も少なかったこともあり、あっという間に完食。

成功ですね。

 

当面は、

・朝、晩にカルカンのマグロウェット+ニュートロカリカリ少量

・夜食にニュートロカリカリ+鰹節

で様子をみたいと思います。

 

ちなみに、昨夜の💩はいつもどおりだったので、今の所お腹がゆるくなるような症状は出ていません。 

 

あと、歯の抜け替わりでかゆいのか、プラスチックをよくかみます。

おかげでトイレの端っこは歯型だらけです。。。

f:id:masaponkai:20200730233214j:plain

ガブガブ

 

猫とは別の話ですが、yogiboのソファーいいですね。

先日、ショッピングモールに立ち寄った際に見つけて座ってみたところ、とっても快適でした。包み込まれる感じで、体重が分散して心地よいです。思わず衝動買いしそうになりましたが、納期が2ヶ月近いと言われてやめました。

 

帰ってから色々調べてみたところ、座り心地の評価は高いようですが、耐久性に難があるようです。つまり、使用しているとヘタって座り心地が悪化してくるということです。
早い人で半年、だいたい1年ぐらいでヘタるようです。
メーカーも補充用のビーズを提供しているようですが、それも結構高額ですし、なかなか悩ましいところです。

 

でも、とりあえず使ってみないことにはと思い、ヘタリを確認する目的でMoon Pillowという首周りに使用するのを今日買ってきました。

 

使い心地ですが、ベッドで使うにはちょっと硬くて分厚いので、普段使用しているテンピュールのほうが良い感じ。

座椅子で使う際にはちょうどよい高さで頭を固定してくれるので快適です。座椅子メインで使うことになりそうです。


あと、レビューでも書かれていることですが、少しプラスチック臭がします。若干気になりますが、気分が悪くなるというレベルではなかったです。

 

あとは、ココちゃんにかじられないことを祈るだけです。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net