ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ちょっと痛いよ(9日目)

こんにちは、こんばんは。

 

今朝、ココちゃんの右目は目ヤニでくっついて閉じたまんまでした。。。
これはヤバいと思いましたが、いつの間にか開いていたのでとりあえず良しとしました。
が、夕方ぐらいからクシャミも出始めたし、反対の左目も目ヤニが出てきたので、ちょっと早いですが明日診察してもらおうと思います。

 

食欲は相変わらず良好で、昨日からココちゃんの食事中は隣に座るようにしています。
「安心だよ、何もしないよ」というアピールですね。
とりあえず、身動きしなければ黙々と食べてくれますが、少しでも動くと警戒するし、場合によっては食事を中断します。なかなか難しいね。

 

食後はしっかりウンチ💩。快調!
ウンチ💩をすると部屋に臭いが充満して、脱臭機が稼働し始めます。
けっこう臭いので、手動で数分急速モードにしてます。そうすればすぐに臭いはなくなります。Plazion 優秀ですね。ホント買ってよかったです。

 

ネットで、仲良くなるのに「指の匂いを嗅がせると良い」とあったので、ココちゃんがケージで休んでいる時に指を嗅がせるようにしています。でも、あんまり反応無し。
というか、あんまりしつこくやると声を出さないシャーーっモードに入ります   orz
でも、最初は指を近づけただけで逃げていたので、これでも進展してますね。

f:id:masaponkai:20200427213311j:plain

アゴ乗せ

 

かわいいセクシーショット!

f:id:masaponkai:20200427213354j:plain

かわいい〜〜

 

ソファーで横になってスマフォをいじっていると何やら気配が。。。
ココちゃんが、スマフォカバーのストラップがゆらゆら揺れているのを狙っているのでした笑
しばらくすると、ストラップに猫パンチして遊び始めました。かわいい。
そのうち、エスカレートして私の腕にも絡みだしました。仲良くなるチャンスと思っていましたが、結構ガリガリやられて痛かったです。消毒液買わないとですね。

f:id:masaponkai:20200427223140j:plain

ちょっと痛い

 

夜は、猫じゃらしで一通り遊んだ後、自分でケージに入っていきました。
12時前にはウトウトしてたので、まだ調子が悪いのかなぁ。
遊ばせてよかったのかちょっと心配になりました。

それと、昼間に結構なスピードで部屋中走り回っていて、階下への騒音が気になりだしました。タイルマットをもう少し厚手のものに変えるかもしれません。出費が痛いな。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村