ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ダレてるね(15日目)

こんにちは、こんばんは。

 

もう、結膜炎は完治なので、抗生物質もヤメました。
なので、食事の量ももとに戻して、一日4回与えています。
朝晩はウェット+カリカリ。
お昼と夜食はカリカリのみ。
カリカリは、ブリーダーさんに所でもらった試供品の500gは無くなりました。
およそ2週間ですね。補充分は購入済みです。

 

今日は天気が悪く蒸し暑い一日でした。
そのせいかココちゃんちょっとダレてます。。。

f:id:masaponkai:20200504232146j:plain

ちょっとダレてます

まあ、リラックスしてくれるのはいいことなんですが、数日前の警戒心はどこに行ったのやら。以前は、ケージ外で寝ることはなかったんですがね。信頼されてきた証拠でしょうか。

f:id:masaponkai:20200504232249j:plain

寝たんかい!

 

今日、掃除していた時に床に少し抜け毛が落ちているのに気が付きました。
まだまだほんの少しですが、換毛期が近いのでしょうか?

 

早速、以前購入したグローブ型のブラシを使ってみました。

 
ココちゃん、警戒するかな?と思いましたが、意外にもノーガードで使わせてくれました。

f:id:masaponkai:20200504232543j:plain

ほんの少しですが、抜け毛が出てきています

とりあえず、ブラッシングされているココちゃんは心地よさそうでした。


まだまだ量が少ないので、この手袋型ブラシではあんまり取れないのと、取った毛を回収するのが大変でイマイチです。まだ子猫だからか、毛が短いのも集めるのを難しくしています。
ちなみに中華クォリティなので、手袋とブラシ部分が微妙にずれているところがあります。まあ安いのでしょうがありませんが。


今、Redeckerのブラシを注文しているので、それが来たらまた報告します。


ちなみに、最初ファーミネーターにしようと思ったのですが、ブリーダーさんがあんまりオススメじゃないって言っていたのでヤメました。理由は忘れましたが、ググってみたらシングルコートのネコには使用しないようですね。

 

f:id:masaponkai:20200504232931j:plain

甘えん坊さんの目です笑

ブログも今日で(お迎えしてから)15日目。
ここまで毎日更新してきましたが、だんだんネタも枯れてきたので、そのうち更新頻度が下がるかもです。
なるだけがんばります。

  

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村