ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、気に入ったみたいね

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200716230938j:plain

まったり

 

なんか寒い日が続きますね。みなさん季節の変わり目の体調変化にはご注意ください。

 

 

さて、今日は寒かったので、ベッドで横になっているときタオルケットを掛けていました。

そこにココちゃんが来たので、ちょっといたずらを。。。

 

ベッドに上がってくつろぎだしたココちゃんにパッとタオルケットを掛けてみました。

びっくりして逃げ出すかな〜〜と。意地悪な主です😁

 

でも、予想に反してココちゃん逃げ出しません。

 

そのうち、タオルケットの中で足元に行ったり、お腹の方に上がってきたり。探検しているようです。

 

あら???

 

楽しいみたい。。。

 

試しにタオルケットを持ち上げて、出口こっちだよ〜ってやっても出てくる気配なしw

 

とっても気に入ったようで、その後もベッドに来るとタオルケットの中に潜り込んできます。

f:id:masaponkai:20200716231515j:plain

しっぽ出てるよ〜

 

ココちゃんが暖かくて気持ちいいんだけど、ちょっと潔癖な私は寝具に毛がつくのがちょっと。。。あと、これからの時期暑苦しい😱

タオルケット遊びが楽しいことだと覚えさせてしまったのは私なので、仕方がないか。。。

明日にでもまた抜け毛取りしますかね。

 

そういえば、来月でココちゃんは6ヶ月になります。

ブリーダーさんとの契約でそろそろ避妊手術をしなければなりません。

その日が来ることは理解していたつもりですが、人間の都合で子供を産めない体にしてしまうのはちょっと可愛そうで。。。

避妊手術により病気のリスクが減るなどのメリットが有ることも理解しています。

でも、なんとも言えない気持ちです。

 

手術のとき泣いちゃいそうです😢😢

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net