ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、葉っぱはダメ!(47日目)

こんにちは、こんばんは。

 

昨夜、夕ごはんをなかなか食べてくれなかったココちゃんですが、結局12時をまわる頃には全部食べていました。単に好き嫌いのようですね、空腹には勝てなかったようです。
とりあえず、しばらくはカリカリとベビーキャットだけを出すようにします。

 

相変わらず元気なココちゃんで、元気なのは良いのですが、いたずらは困ります。

今日も、また観葉植物が被害に。。。

f:id:masaponkai:20200604195056j:plain

バラバラ事件。。。

写真を撮った後に、あと数枚見つけました。
いたずらしているところを見つけたら、「ダメッ!」 と注意するのですが、悪いことを自覚しているのか、猛ダッシュで逃走します。追跡すると、あちこち逃げ回るので、確信犯ですね。楽しくてやめられないのでしょう。。。

 

以前、被害にあって剪定したガジュマルは1ヶ月経ってようやくここまで復活。

f:id:masaponkai:20200604195337j:plain

ふっかーーーつ!

 

個人的にはもう少し葉っぱが増えてほしいのですが、枝を見ても新芽がないので、これぐらいなのかな。。。
またやられないように高い位置に置くようにします。

 

あと、今日は強めの甘噛をされてしまい、その時大きな声で「いたーーーーーーい!」 と言ったら、流石にまずいことをしたと自覚したのか、その後は自主的にケージに入って大人しくしていました(笑)
噛むことはダメなことだと自覚してほしいので、大げさに態度に示していますが、さてさてどこまで想いは通じているのでしょうか。

 

あ、今日はココちゃんの写真はありませんでしたね。
以前撮ったものを最後に(笑)

f:id:masaponkai:20200604200210j:plain

構図が変

構図が変なのは、ココちゃんの右側に私の足があるからでした〜

あと、首輪に黄色いものが見えますが、鈴の音がならないようにするためのテープです。もう、首輪には慣れたので、少しずつ音がなるようにしていきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村