ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、首輪付きました(40日目)

こんにちは、こんばんは。

 

前回、首輪の装着にまたしても失敗したので、今度は鈴の音がならないように鈴にテープを張って、首輪を装着しました。
すると、相変わらず嫌がりますが、以前ほどではありません。
これはいけると思い、そのまま放置(ひどい。。。)して、お風呂に。

 

お風呂から出てみたら、ココちゃん諦めて大人しくなってました。やったーーー!

f:id:masaponkai:20200525233406j:plain

不満顔?

少々不満そうな顔をしていますが、脱走時のことを考えると仕方ありません。我慢してください。

時々嫌そうに首輪を外そうとしますが、しばらくもんどり打った後、諦めます。

→ 装着してから3日経ちました。
もう、諦めて?あんまり暴れたりしなくなりました。
でも、すでにボロボロになってきました。
いつまでもつことやら。。。

 

昼は、安定のベッドで昼寝です。
とっても気持ちよさそうです。
こういうとき脇を抱えても暴れることはありません。
なので、邪魔なときは脇を抱えて排除しますwww

f:id:masaponkai:20200528214924j:plain

ぐーすかぴー

 MACでネットを見ていると。。。

f:id:masaponkai:20200528215139j:plain

地獄からの・・・

いきなりテーブルとベッドの隙間から攻撃が来ます。
結構ビックリしますね。
遊んでほしいのかしら。
確かに、動画なんか見ているとMACと顔の間に割り込んで邪魔してきます。
今度から、邪魔してきたら遊んであげるようにします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村