ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、食べないの?(46日目)

こんにちは、こんばんは。

 

最近は、風が涼しくて、フローリングが冷たい窓際が定位置です。

f:id:masaponkai:20200603211319j:plain

ちめたくて、気持ちいいーー

ココちゃんにいつものベビーキャットとカリカリを夕飯として出したところ、なんと見向きもしません(´・ω・`)


どうも、4ヶ月の切り替えに向けて何回か与えたキトングレービーのほうを気に入ってしまったようで、これまで食べていたベビーキャットは食べてくれません。キトングレービーは、匂いでもわかるぐらい味が濃そうでしたからね。
体調不良の可能性も否定できないので断定はできませんが、困りました。

 

とりあえず、1時間ぐらい様子を見ましたが、夕飯に近づくも、匂いを嗅いでプイッとしてしまいます。

 

そのうち、ケージに自分で入ったので、夕飯のお皿も入れてケージの扉を締めました。

その後、2時間ぐらいしてみてみると、流石にお腹が空いたのか半分くらい食べていました。
でも、いつもなら完食なのでね。ちょっと困ったものです。

 

ロイヤルカナンのベビーキャットは、まだ2週間分ぐらい残っているので、食べてもらわないと困ります。一応、キトングレービーは買いだめしてありますが、まだ早いのとベビーキャットがもったいないので、しばらくはキトングレービーは出さないようにします。

 

とりあえず、今夜と明日の朝食の様子を見て、食欲不振が続くようだったら獣医さんのところに行こうと思います。こころなしかちょっと元気がない気もするし、相変わらず涙目とクシャミも続いているので。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村